ホワイトペーパー

新卒採用の効率化・安定化に向けて   ‐WebMeeting統合型SNS(Saas)による採用力アップ‐

AJS株式会社 2007年12月02日

新卒者の有効求人倍率が2倍を越える超売り手市場の昨今、内定の早期も加速化しており、学生が複数の企業から内定をとりつけるのは当たりまえの時代です。学生にとって企業選択の自由度が高まった分だけ、企業の採用担当の方にとっては、長い期間その勧誘と内定確定後のつなぎとめに多大な労力をかけざるを得ない状態にあります。
昨今では、採用のプロモーションサイトやアウトソーシングを活用することも珍しくありませんが、それらにだけ依存していては満足のいく成果はあげられません。新卒採用はいずれの企業にとって、重要な経営活動であって、企業自らが主体的に取り組まなくてはなりません。
経営資源が限られている中で、他の企業に先んじて、理想の人物を採用するには、企業としての仕組みを確立する必要があります。
本資料は新卒採用の効率化・安定化に向けて、WebMeeting統合型SNS(Saas)による採用力アップの提案をします。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)