ホワイトペーパー

◆未経験者即戦力化プログラム 『b-LANES』をスタート!研修費助成金制度、就業保証システムもサービス開始!

CLINKS株式会社 2007年09月14日

◆ITエンジニアのモチベーションをテーマに事業を展開するCLINKS(株)が、自社の新入社員向けに開 発した未経験者の即戦力化プログラムを企業向けサービスとして新たに提供することになりました。
 
            *~『b-LANES 未経験者即戦力化プログラム』~*

既に133名もの業界未経験者がこの研修を経てエンジニアとして第一線で活躍しています。また、3年の開発期間を通じ改善を重ね、2007年4月以降はパソコン初心者が約1ヶ月でLPIC(Lv1)もしくはCCNAの資格合格100%を実現しています。
高い効果を実現する秘密は「成功体験」と徹底した「進捗管理」。
まず知識を吸収するための素地を作り、その上で定期的なテストや非常に細かいチェックリストによる、進捗管理を行うことで結果として高い効果を実現しています。
もちろん資格試験取得のための試験対策もしっかり行います。
また、このサービスの提供開始にあたって、日本人財化センター(社会保険労務士法人)と提携し助成 金を適用するスキームを実現。実績として研修費の70%~100%が支給されます。
さらに、多くの優良な顧客と営業ノウハウを持つ(株)アクロネットとも提携。
研修受講者の営業活動を全面的に支援します。
希望者には仕事を優先的に紹介し、研修受講後、契約した日数以上の待機期間が発生した場合、そ
の費用の一部を保証する「就業保証システム」を開始しました。

◆【研修概要】  企業向け社員研修プログラム  
 
◆【研修対象者】 御社所属の社員で、IT業界未経験者、PC初心者
            (ネットとメールが使える程度であれば問題ありません)

◆【研修期間】  1ヶ月(平日約20日間)              
 
◆【研修コース】
   ①Linuxサーバ構築スキルアップver.
     インストールからサーバ関連の知識を身に付けLPIC取得を目指します。
   ②CCNA取得合格保証ver.
     ネットワーク関連の資格の基礎でもあるCCNA取得を目指します。
 
◆【価格】 両コースとも一律240000円/人

◆【助成金】
日本人財化センター(社会保険労務士法人)が全面的に協力し、研修費用の70%以上の費用が助  成金として受給されるように申請手続きを代行します。
助成金の金額は会社により上下しますが、一例として、社員の平均年収が400万程度の場合、約20万円が助成金として支給されます。
 ※別途 日本人財化センターへの手数料が成功報酬として発生します。
 
◆【就業保証システム】
新人案件、未経験者案件の営業ルートに不安を持たれている企業様にも安心していただけるように、多くの優良な顧客と豊富な営業ノウハウを持つ(株)アクロネットと、多数の自社新人社員の就業実績を持つCLINKS(株)が研修受講者の営業を全面的に支援します。
希望のクライアント様につきましては、(株)アクロネットが、研修終了後一定期間の待機コストの一部を営業責任にて負担する「※就業保証システム」を提供します。
 ※システムの適用には一定の条件がございます。詳細はお問い合わせ下さい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)