就職難に負けるな!実務未経験者でもWeb制作者としてSOHOデビューのチャンス!

~「SOHO をテーマにしたWebサイトデザインコンペティション」開催のご案内~

合資会社 アプレンダ 2005年08月09日

総務省が7月に発表した完全失業率は、減少傾向にあることを示していますが、日本全国で4%強の依然として高い水準であることは間違いありません。また、学生でもなく、職業訓練もしていない無業者であるニートはこの数値に含まれておりませんので、潜在的な失業者の数を考えると、この数値をはるかに超えるものになるということが現状です。

インターネットを使った教育・研修の人材育成事業を手がけるアプレンダ(福岡・山内美智子社長)は、現在の雇用状況の中で、SOHOとして技術を持ちながら雇用の機会に恵まれない方、実務未経験者でSOHOとして実績を積みたい方を支援することを目的とした「SOHOをテーマにしたWebサイトデザインコンペティション」をクリエータースクールにて開催致します。

●募集内容は以下のとおりです。
・テーマ SOHO
・このテーマの目的は、豊かで魅力的な次世代のSOHO像を表現すること。
・欲しい情報を簡単に取り出せる様に分かり易いWebサイトを構築する。
・「SOHO人材登録ページ」、「SOHOを対象とした求人募集ページ」は必須。

●応募資格
・個人の方で、SOHOとして実績を積みたい方。
・個人の方で、SOHOとして更なるキャリアアップを目指す方。

●報酬
・最低報酬3万円~
・作品の完成度、目的達成度に比例して報酬額を決定します。

●注意事項
・応募作品は、当コンテストの実施目的の範囲内において、本コンテスト選考結果の発表や広報等のため、主催者が自由に利用する権利を有するものとします。
・応募作品の知的財産権についてアプレンダが応募者にその登録、権利の譲渡または使用許諾を求めたときは、応募者は無償でこれに応じることを応募の条件とします。
・応募に要する費用はすべて応募者の負担とさせていただきます。
・応募作品は返却しませんのでご了承ください。
・作品の動作確認については、主催者において対応できる範囲で行うものとします。
・本コンペに関する電話での問い合わせには応じられませんので予めご了承ください。
・審査結果に関する問い合わせには一切応じられませんので予めご了承ください。
・作品の搬入に要する費用は応募者の負担とします。
・応募作品はすべて応募者自身のオリジナルで未発表のものに限ります。
・第三者から権利侵害や損害賠償等の主張がなされた場合は、応募者自らがその責任と負担において対処することとし、主催者は一切責任を負いません。
・応募内容に虚偽あるいは知的財産権等の侵害が判明した場合は、受賞を取り消すことがあります。

コンペに参加希望の場合は、E-mailにてプレゼン資料を、お送り頂けますようお願い申し上げます。プレゼン資料を審査した結果、プレゼン資料の合格者に対してWebサイト制作を依頼させていただきます。プレゼン資料の合格が採用決定ではありませんので、ご注意ください。あくまでも採用の可否は、応募作品(Webサイト)の提出後の審査結果によります。

■この件に関するお問い合わせ先
会社名:合資会社アプレンダ
担当部署:インターネット事業部/藤田(フジタ)
TEL(IP電話):050-7539-2652
URL: (リンク »)
E-mail:desk@creator-school.com

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR