「ドメイン指定受信」を突破!迷惑メールはブロックしながら、欲しい情報は届く!画期的な携帯端末向けメールシステム登場! http://www.go-ing.jp/

株式会社ネットサーフィン 2005年03月14日

モバイルコンテンツ制作をおこなう株式会社ネットサーフィン(大阪市淀川区、代表取締役社長:安勝造)は、携帯端末へ向け確実にメール・インフォメーションの配信が可能なシステム「Going My Mail(ゴーイング・マイ・メール)」を自社開発、サービスを開始します。

【開発の背景】
「Going My Mail(ゴーイング・マイ・メール)」は、企業・店舗などのお知らせやお得な情報、学校からの連絡事項等、日常的に利用されるメール(メルマガ)をインフォメーション・ツールとして確実性の高いものにするという視点で捉え開発を進めてきました。
携帯端末向けにメール(メルマガ)配信をおこなう場合、従来のシステムでは端末側で「ドメイン指定受信」設定をしていると登録会員に配信をおこなう場合でも端末側でメールがブロックされ送信できないという問題がありました。また、その事実に気づいていないユーザーも多く、インフォメーションとしての役割を果たせないことが悩みの種でした。
<配信者側に起こっていた問題点>
・ 登録会員なのに情報配信ができない
・ いつまで経ってもメールが配信されないため、サービスが停止していると誤解されてしまう
・ 登録できていないと思ったユーザーが二重登録をした場合、登録拒否を受けてしまい、結果的にユーザーの関心が離れてしまう

<ユーザー側に起こっていた問題点>
・ 興味のある情報を入手したくてもできない
・ サービスクーポンなどのお得な情報を受取ることが出来ない
・ 登録完了を通知するメールも届かないため、登録の確認ができない

【特徴】
当社開発のシステム「Going My Mail」は、これらの問題をクリア。設定をしている携帯端末へも送信可能となりました。(現在、特許出願申請中)また、開発にあたり、ボーダフォン株式会社と提携・機密保持契約を結び、情報提供を受けこのシステムを実現しました。
現在の携帯端末ユーザーは8500万人以上、そのなかでも8割以上のユーザーがメール(メルマガ)での情報入手やクーポンサービスの利用を望んでいるというリサーチ結果もあります。このシステムの導入でいままで取りこぼしのあった会員へのPRが可能、高いレスポンスなどが期待できます。

【製品概要】
名称:「Going My Mail(ゴーイング・マイ・メール)」
運用:3月1日よりサービス開始(i-mode、au、ボーダフォン対応)
料金:初期設定費用10500円 月額15750(1000通/月まで)より

3月契約のお客さまはリリース記念キャンペーン価格でご提供
月額費用 ⇒ 20%OFF(初月のみ)

用語解説

*「ドメイン指定受信」とは
迷惑メールを防止するため端末側で受信拒否をするための設定。
この設定をしているとパソコンから送った迷惑メール以外のメールもブロックされてしまうため、必要な情報をユーザーへ送ることが困難でした。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ネットサーフィンの関連情報

株式会社ネットサーフィン

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR