ITベンダー・マーケティング担当者の慟哭を聞け! 「ITベンダーのマーケティング担当70人に聞いた」 アンケート結果レポート発表!

~セミナー成約率の低さと営業との対立に胃が痛む~ "ITベンダーのマーケティング担当70人に聞いた 「マーケティング担当者はこんなことに悩んでいる」レポート発表!

株式会社ナレジサイン 2006年04月18日

株式会社ナレッジサインでは、2005年7月から2006年4月にかけてITベンダーの マーケティング担当者を集めたワークショップ『セミナーを売れる武器に変える方法』 を実施してきましたが、この度、これまでの参加者の声をまとめたアンケート結果を 発表。 営業部隊の支援役として、見込み客育成とプリセールスに従事するマーケティング 担当者の悩みが生々しい声として聞こえます。

報道各位

平成18年4月18日

~セミナー成約率の低さと営業との対立に胃が痛む~
"ITベンダーのマーケティング担当70人に聞いた
「マーケティング担当者はこんなことに悩んでいる」レポート発表!


 株式会社ナレッジサインでは、2005年7月から2006年4月にかけてITベンダーの
マーケティング担当者を集めたワークショップ『セミナーを売れる武器に変える方法』
を実施してきましたが、この度、これまでの参加者の声をまとめたアンケート結果を
発表しました。
 本ワークショップの参加者は、首都圏のITベンダーに属する販促・マーケティング
担当者です。計7回開催され、70名の方が参加されました。本アンケートは、マーケ
ティング戦略の核となるセミナー運営を中心に、マーケティング担当者がどのような
ことに悩んでいるのかを聞いております。
 営業部隊の支援役として、見込み客育成とプリセールスに従事するマーケティング
担当者ですが、以下のような悩みを持っていることがわかりました。

・「セミナー後の成約率が低い」
・「営業がなかなか協力してくれない」
・「そもそもセミナーに来る人のほとんどは冷やかし」
・「プレゼンの内容はプレゼンテーターまかせ」
・「顧客の声も聞きたいけど、なかなか難しい」

この詳しい内容はナレッジサインのWebサイトよりレポートとしてダウンロードできます。  


■調査期間 2005年7月~2006年4月
■調査対象 主に首都圏に所在するITベンダーの販促企画・マーケティング担当者
(部長・課長・主任クラス)
■アンケート実施人数 70名
■回答数 70名
■アンケート形式 Webによる記入式(選択式及び自由回答)および面談による聞き取り                 

                            
ダウンロードはこちらから
(リンク »)


■本リリースに関するお問い合せ先
株式会社ナレッジサイン
広報担当:TEL 03-3555-6901/FAX 03-3555-6902
E-mail: info@k-signs.co.jp  

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ナレジサインの関連情報

株式会社ナレジサイン

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR