ペットとペットオーナー専門のソーシャルネットワーキング  ペット情報サイト「わんにゃふる」、新機能を追加

有限会社ゼンダ 2004年10月19日

有限会社ゼンダ(所在地:渋谷区神宮前/代表取締役:中山 敦宏)は、コミュニティサイト「わんにゃふる」上で、10月19日、ペットオーナー向けのソーシャルネットワーキング「わんにゃふれんず」のサービスを開始します。

 「わんにゃふる」は、今年7月にオープンしたペットとペットオーナーを対象にした無料の情報コミュニティサイト。会員になると、ペットの写真日記や健康手帳などをつけられる自分専用のページを持つことができます。また、ペットオーナー同士の情報交換の場としてコミュニテイBBSを設けています。

 新サービスの名称は「わんにゃふれんず」。今までは、登録したペット情報や日記は、登録ユーザ本人しか参照できませんでした。今回のソーシャルネットワーキング機能により、ペット情報や日記を写真つきで、他ユーザに公開できるようになります。また、日記を公開している会員と「友達登録」ができ、メールアドレス非公開でメールのやり取りができます。

 サークル機能も備えており、同じ地域に住んでいる人、同じ種類のペットオーナー、同じ種類のフード使用者など、好きなテーマでのサークルを作成したり、興味のあるサークルに自由に参加したりすることが可能。サークル専用の掲示板を利用することで、サークル内でのコミュニティを作ることもできます。

 「わんにゃふる」では、「自分のペットを写真つきで他ユーザに公開したい」という既存ユーザからの要望が多く、今回の機能を追加しました。

 今後は、既に利用可能な携帯電話からの日記更新機能に加え、携帯電話から利用できる機能を随時拡充していく予定です。


■わんにゃふる( (リンク ») )
携帯からも更新できる写真日記、身長・体重・通院記録などペットの健康状態を記録できるWeb健康手帳、ペット関連情報を交換できるコミュニティBBSなど便利ツール満載のペット情報コミュニティサイト。
プレミアムペットフードやトイレタリーなどを中心に、ペットグッズの販売も行っている。ショップでの取扱商品は、わんにゃふるのコミュニティ機能やソーシャルネットワーク機能を活かし、会員の声を反映していく予定。
わんにゃふる楽天ショップ →  (リンク »)

■ 有限会社ゼンダ について
設立: 2004年 6月 4日
資本金: 3,000,000円
代表取締役: 中山 敦宏
所在地: 東京都渋谷区神宮前4-2-11ベルエアガーデン3F
TEL : 03-5414-2386  FAX : 03-5414-2396
事業内容: 情報サイト運営

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

有限会社ゼンダの関連情報

有限会社ゼンダ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR