仕掛け塾がポッドキャスティング総合情報サイト 「Podium-Podcastingについて話そう-」の クローズドベータテストを終え正式オープン

関西仕掛け人養成塾 2005年06月28日

 関西仕掛け人養成塾(以下、仕掛け塾)はこのたび、日本におけるポッドキャスティングの普及を目的とした総合情報サイト「Podium-Podcastingについて話そう-」のクローズドベータテストを終え、正式オープンいたしました。

2005年6月28日
関西仕掛け人養成塾

仕掛け塾がポッドキャスティング総合情報サイト
「Podium-Podcastingについて話そう-」の
クローズドベータテストを終え正式オープン

 関西仕掛け人養成塾(以下、仕掛け塾)はこのたび、日本におけるポッドキャスティングの普及を目的とした総合情報サイト「Podium-Podcastingについて話そう-」のクローズドベータテストを終え、正式オープンいたしました。

 本年4月頃より、国内でも各プロバイダーがポッドキャスティングに対応してきており、一部の先端ユーザーにおいて非常に盛り上がりを見せています。ところが、質の高いポッドキャスティングコンテンツを発見し、受信者となることには未だ困難が伴っています。

 また、自らがその発信者となるためにはハードルが高く、様々な情報を収集し実践していく必要があります。

 そのため仕掛け塾では、ポッドキャスティングに特化した情報の集約サイトが必要であるとの観点から、新たな情報集約サイトの構築を進めてきました。

 正式オープン後は、ポッドキャスティングに関連するニュースを提供することを軸に、様々な実験、実践を行い、そのノウハウを提供する予定です。また関連各企業、ポッドキャスティングの発信者(いわゆるポッドキャスター)への取材を行い、記事として発信していく予定です。

【ポッドキャスティング総合情報サイト「Podium-Podcastingについて話そう-」の概要】

1.名 称 「Podium-Podcastingについて話そう-」
2.URL (リンク »)
3.運営者 関西仕掛け人養成塾( (リンク ») )
4.正式オープン 2005年6月28日


この件に関するお問い合わせ先

関西仕掛け人養成塾
広報担当:豊田佳明
E-MAIL release@shikake.jp
TEL 078-581-7367


関西仕掛け人養成塾について

 仕掛け塾は、「面白い!」を仕掛けるIT系エンジニア有志の集いによって運営されています。

 仕掛け塾は、ITを駆使し「面白いこと」を提案します。また、その運営で得られたノウハウを次の世代へ伝達することで、業界の活性化や若手の育成をはかります。

 仕掛け塾についての詳しい情報は、以下のWEBサイトでご覧いただけます。

関西仕掛け人養成塾 - 仕掛け塾とは
(リンク »)

このプレスリリースの付帯情報

Podium -Podcastingについて話そう-

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

関西仕掛け人養成塾の関連情報

関西仕掛け人養成塾

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR