WEBで本をフォローアップ! 「ウェブコミ!」ウェブマガジン 開設

出版後の最新情報を毎週更新! 読者からの質問、感想に著者がこたえる!

株式会社ドゥ・ハウス ランダムハウス講談社 2005年08月26日

ランダムハウス講談社より刊行した「ウェブコミ!」の著者、喜山荘一と株式会社ドゥ・ハウスは、本書で紹介したマーケティング手法に関する最新情報や事例、そして読者の質問に著者自らがこたえていくサイト「ウェブコミ!ウェブマガジン」( http://book.main.jp/webcom )を8月25日に開設いたします。

本は内容をじっくりと読み、理解するためには非常に優れた媒体です。しかし一度発行し、市場に出回ってしまうと、中身を変更したり付け加えることは困難であるという欠点があります。
 
そこで今回、本書出版後の最新情報や、ウェブコミを実現した最新の企業事例などを提供するとともに、そして読者の感想から質問まで、著者自らが返答することで、本を読んだ後にも双方向でのやり取りを可能にする<本のフォローアップ専用のウェブサイト>を立ち上げました。
 本とウェブの利点を活用することで、読者が本書の内容をより深く理解し、この最新のマーケティング手法を実現するための手助けをできるような仕組みの実現を目指しました。


○「ウェブコミ!」について
 <ウェブコミ>はウェブサイトを拠点とし、「メールマガジン」「e-メール」などの既存ツールと、個人には浸透しながらも企業でどう活用したらいいかがわかりづらい「ブログ」、そしてあらたに出現した「RSS」や「XOOPS」など、それぞれの用途に適したツールを組み合わせることで、強力なコミュニケーションチャネルを作り出し、ウェブで顧客を味方にする新しいマーケティング戦略です。
 本書は、これらの最新技術の解説から具体的な企業への導入法、コミュニティの考え方まで、この一冊あればすぐにわかる、今までにないタイプのビジネス書です。


■お問い合わせ先

・サイトについてのお問い合わせ
株式会社ドゥ・ハウス  担当:大塩 電話番号03-5472-7907

・書籍についてのお問い合わせ
ランダムハウス講談社 担当:吉村 電話番号03-5225-1610

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR