変えたいポイントまでの交換ルートを一発検索「ポイント探検倶楽部」サービス開始

賢くポイントを活用するため、網の目のように広がる様々な企業のポイントプログラムを集約。他企業間にまたがって相互交換できるポイント交換ルートを一発検索する「ポイント探検倶楽部」サービスを開始

まなび有限会社 2006年04月26日

まなび有限会社 (取締役社長:大塚雅文、本社:東京都中央区八丁堀) は4月より、個人が保有している各種ポイントを、希望する他企業のポイントに交換するための交換ルートを表示する「ポイント探検倶楽部」サービスを開始いたしました。

「ポイント探検倶楽部(略称:ポイ探)」は、各企業が運営するポイントプログラムに関する情報に加え、エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード・・・など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめた日本初となる「ポイントプログラムのポータルサイト」です。

「企業Aのポイント→企業Bのポイント→企業Cのポイント」といった3社以上の企業をまたいだポイント交換ルートを検索し、交換した結果得られるポイント数を計算できるうえ、交換にかかる日数、交換レートなどの情報も表示します。また、希望の交換先が決まっていなくても、気になる企業のポイントを順にクリックしていくことで、自分なりの交換ルートを検索することができます。これによりユーザーが欲しいポイントを効率よく集めることが可能となります。

■ポイント探検倶楽部 概要
・ページURL: (リンク »)
・サービス開始日:2006年4月1日(土)~
・登録ポイントプログラム数:13カテゴリー/79社 (2006年4月1日現在)

■サービス内容
1.日本初!ポイント交換ルートを一発検索 ―― 「ポイ探サーチ」
2.日本初!ポイント概要を見ながら、交換先を探す ―― 「ポイントサーチ」
3.日本初!希望のポイントに集められるポイントを探す ―― 「ポイント逆サーチ」
4.ポイントプログラムに関する掲示板機能
5.ポイントプログラムについての情報発信

■各サービス概要
1.「ポイ探サーチ」―― 日本初!ポイント交換ルートを一発検索
ユーザーの手持ちのポイントを希望のポイントに交換するためのルートを一発で検索できます。例えば、直接提携していない2社のポイントでも、別の企業のポイントプログラムを通すことで、交換が可能になることがあります。こうした交換ルートを検索するのが「ポイ探サーチ」です。
交換ルートが複数ある場合は、獲得ポイント数が多い順に5ルートまで表示するほか、交換に必要な期間や交換レートについても表示いたします。

2.「ポイントサーチ」―― 日本初!ポイント概要を見ながら、交換先を探す
「利用しているポイントプログラムの特典に欲しいものがないけれど、どのポイントに交換すればいいのかわからない」―こんなときに、使える機能が「ポイントサーチ」です。各ポイントプログラムの概要ページで表示される交換可能なポイントプログラムをクリックすると、その交換先のポイントプログラムの概要と、さらに交換できる先が表示されます。つまり、順に交換先をクリックしていくことで、自分なりの交換ルートを検索していくことができるのです。

3.「ポイント逆サーチ」―― 日本初! 希望のポイントに集められるポイントを探す 
「ポイントサーチ」とは反対に、ユーザーが欲しいポイントに交換できるポイントを探します。「あと少し足りない。ポイントをどこからか集められないか」  こんなときに、使える機能です。

4.ポイントプログラムに関する掲示板機能
70以上のポイントプログラムごとに掲示板を用意しました。特典の内容や使い勝手、お得な利用方法など、ユーザーがポイントプログラムについて自由に語り合う情報交換の場を提供します。(会員登録が必要です)

5.ポイントプログラムについての情報発信
ポイントをお得にためるためのコツや、ポイントに関する企業の動きなど、ポイントプログラムに関するさまざまな情報を、サイト上で発信していきます。

<まなび有限会社について>
専門性の高いビジネス英語、医療英会話など電話によるプライベート英会話レッスンを提供。英語教育大手企業(計6社)にウェブ予約システムと先生をOEM供給。
URL: (リンク »)

【本件の報道に関するお問い合せ先】
 まなび有限会社 担当:菊地
 TEL. 03-3553-8806 FAX. 03-3551-3266
 e-mail:taka@manabi.st
 

このプレスリリースの付帯情報

ポイント探検倶楽部イメージ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!