商品検索のアラジン、ソーシャルクリッピングサービス「みんなのカタログ」を開始

コマースリンク株式会社 2006年06月08日

商品検索の総合サイト「ショッピングサーチ・アラジン(以下、アラジン)」(注1)を運営するコマースリンク株式会社(社長:春木 博、東京都大田区、以下、コマースリンク)は、利用者の人気クリッピング情報を共有するソーシャルクリッピングサービス「みんなのカタログ(注2)」を2006年6月8日より開始しました。

アラジンでは、気になる商品を利用者がクリッピングする「マイカタログ」機能を提供しておりますが、今回、多くの利用者の「マイカタログ」にクリッピングされ、特に注目度が高い商品を紹介するソーシャルクリッピングサービス「みんなのカタログ」を開始しました。

利用者は「みんなのカタログ」を通して話題の商品や隠れた人気商品、あるいは思いがけず興味深い商品に出会うことができ、ネットショッピングの新しい楽しさが広がります。

アラジンでは、今後も多くの利用者のアクションにより作られた価値ある情報を共有する知識共有型のサービスを積極的に展開し、購買に役立つサービスの強化を図ります。

このプレスリリースの付帯情報

「みんなのカタログ」画面イメージ

用語解説

(注1)「ショッピングサーチ・アラジン」について
( (リンク ») )

全国のインターネットショップやモールから商品情報を自動収集し、商品の検索、比較ができる国内最大級の商品検索サービスです。2006年5月末日現在、400万点の商品が掲載されています。

(注2)みんなのカタログについて
( (リンク ») )

みんなのカタログは、一定数以上の利用者のマイカタログにクリッピングされている商品を抽出して表示するサービスです。みんなのカタログに表示されている商品は、簡単な操作でマイカタログに追加することもできます。
マイカタログやみんなのカタログの操作部分には「Ajax」技術を採用しており、スムーズな操作を実現しています。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

コマースリンク株式会社の関連情報

コマースリンク株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?