エイジャックスネット、地域エンターテイメントコミュニティサイト『ネットストリート』のβサービスを開始

株式会社エイジャックスネットは、地域エンターテイメントコミュニティサイト『ネットストリート』(http://www.netstreet.jp/)の βサービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。

株式会社サンゼロミニッツ 2007年01月18日

近年急速に発展しているAjax(エイジャックス)やロケーションテクノロジーといった、エイジャックスネットの持つWeb2.0時代の新技術に、アエリアグループの大規模コミュニティ運営ノウハウを組み合わせることで、従来の「テキストベース型」ではない、新たな「地図ベース型」のユーザー参加型の地域エンターテイメントコミュニティの構築を目指します。

『ネットストリート』 (リンク ») は、地図上に登録した店舗情報やアミューズメント情報をコミュニティとしてユーザー同士が繋がっていく、ロケーションテクノロジーとSNSを融合した地域エンターテイメントコミュニティサイトです。メールアドレスがあれば、誰でも簡単に無料で会員登録ができます。ユーザーは地図上に情報を登録できるだけでなく、情報が欲しい場所をマイエリアとして登録することで、欲しい情報だけを効率良く集めることができます。リアルの地図と連動しているため、従来のコミュニティには無かった「距離」をベースとし、近くで同じ情報を探しているユーザーを見つけたり、店舗情報を検索地点から近い順に表示したりすることができます。

職場近郊をマイエリアとして登録してランチタイム情報を集めたり、原宿・渋谷近郊をマイエリアとして登録してファッション情報、お洒落なカフェや雰囲気の良いバーなどの情報を集めたりと、楽しみ方は様々です。ライブやイベントを開催している方や、実際の店舗を運営している方にとっては、その場所近くのユーザーのみに情報を告知することができるので、イベント情報やランチタイムサービスのお知らせなどを告知することも可能です。

ある特定の場所や店舗の情報をチェックしたい時には、該当の店舗などをWatchリストに登録をすることで、新たな情報が追加される度にマイページに情報が表示できるようになるなど、情報の集め方は色々です。

マイエリアをユーザーの地図上の居場所として近所のユーザーを表示する「近所リスト」は、従来の「テキストベース型」のコミュニティでは実現できなかった機能であり、「地図ベース型」ならではのコミュニケーションの幅を広げることができる機能です。

将来的にはリアルでのイベントを開催する為のツールや、「赤坂駅から半径1km以内へ」といったピンポイントの情報配信ツールの導入を予定しております。

このプレスリリースの付帯情報

サービスイメージ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社サンゼロミニッツの関連情報

株式会社サンゼロミニッツ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR