株式会社ミックは、従来のカート機能を装備するECシステムに、商品追加や販促企画など、サイト運営に必要なページ更新を簡単に行えるCMS機能を追加、処理時間の短縮やコスト削減を実現します。

株式会社スクロール360 2007年04月10日

ネット通販の運営にシステムを導入されたい、また効率の良いサイト運営を望まれる通販企業様にとって大変メリットの高いサービスです。これまでECサイトにおけるページ更新では、業者に委託しなければならないなど、時間やコストのかかる点が課題でしたが、これを解決し、さらにECサイトで売るための導線、商品の露出を重視するCMS(サイト構築)機能を追加しました。

「PC版CMS」機能を追加したECシステム「Webシェルパ」を提供開始

通販企業様の売上拡大を支援する株式会社ミックは、これまでのECシステムにPC版CMS(サイト構築)機能を追加、利用される通販企業様にとって使いやすく、商品を購入されるお客さまにとって利便性の高いECシステム「Webシェルパ」を2007年4月9日より提供開始致します。


【「PC版CMS」機能追加の背景】

ますます成長するネット通販市場において、いかにECサイトで売上を
拡大させていくかは、コンテンツの更新が重要になります。
しかしこれには特殊な技術が必要とされ、業者に委託するなど、通販企業様にとってコストと時間のかかる点が、大きな課題でした。

そこで弊社においてはECサイトに必要であるスピーディな商品情報などの更新はもちろん、販売するために必要な商品の露出、カテゴリ分けなどを簡単に行う「ECのためのCMS」をコンセプトに、これまでの課題を解決するシステムを開発いたしました。


【「PC版CMS」機能の主な内容】
・テンプレート設定 ・承認プレビュー ・おすすめ/関連商品 ・アクセス分析
・商品カテゴリ管理 ・商品情報一括アップ/ダウンロード ・・・など


【「PC版CMS」機能における弊社の強み】

 1)「ECのためのCMS~迅速な対応」
  ブログ感覚の更新や大量画像アップロードなどECの迅速な対応を重視しています

 2)「ECのためのCMS~“売れる”導線」
  単なるページ更新にとどまらず、ECにとって必要な“売れる”導線をつくります

【ECシステム「Webシェルパ」の概算料金】
 初期料金:250万円  月額料金:10万円~/月

【2007年度販売目標】10セット


【(株)ミックについて】

 (株)ミックは、86年設立以来、通販支援のためのシステム、アウトソーシング分野における専門企業です。通販をトータルで支援する「通販ワンストップサービス」をご提供しています。

このプレスリリースの付帯情報

CMS管理画面

用語解説

CMS(Content Management System)とは?
Webページの自動生成など、効率的にコンテンツを管理するシステムのこと

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社スクロール360の関連情報

株式会社スクロール360

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!