ウノウ、「メーリス」世代をターゲットにした 携帯向け無料メーリングリスト「sugu.CC」をベータ公開

http://sugu.CC/

ウノウ株式会社 2007年06月11日

国内最大級の映画専門サイト「映画生活」や写真・動画共有サイト「フォト蔵」 などの、インターネット・メディアを企画・開発・運営するウノウ株式会社 (本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:山田進太郎/以下、ウノウ)は、 携帯電話だけで手軽に無料でメーリングリストを作ることができるサービス 「sugu.CC」(スグシーシー)をベータ公開します。

「sugu.CC」は、煩雑な携帯でのメーリングリスト管理をメールのみで行なえる
ようにすることで、簡単に作れるようにした携帯専用の無料サービスです。

メーリングリストは、若い世代では「メーリス」と呼んでおり、
『簡単メーリス「sugu.CC」』として、この層をターゲットにしていきます。

例えば、使いたいメーリングリストを staff@sugu.cc とすると、
新規作成時は、staff@sugu.cc にメールするだけで作成でき、
メンバーは、CCに入会させたいメールアドレスを入れると追加できます。

ドコモ、au、ソフトバンク、WILLCOMで利用でき、写メ(写真貼付)対応
しており、また日本初(当社調べ)の各社デコメールにも対応しております。

収益は、メーリングリストに送信されるメールのフッタに広告を掲載すること
でまかないますが、将来的にはさまざまな収益手段を模索していきます。

事前に小規模に若年層向けマーケティングしたところ、クチコミで広がり
2000名以上に使っていただいております。

なお、ウノウとしてはモバイル・メディアとして、モバイル動画共有サイト
「ビデオポップ」( (リンク ») )を運営しておりますが、これからも
モバイル・メディア運営に力を入れていきたいと思っております。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ウノウ株式会社の関連情報

ウノウ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR