定款一部変更に関するお知らせ

株式会社フラクタリスト 2007年09月26日

平成19年9月26日開催の取締役会において、平成19年10月26日開催予定の第8期定時株主総会において「定款一部変更の件」を付議することを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 定款変更の目的
(1)平成19年10月26日開催予定の第8期定時株主総会において付議する予定の「吸収合併契約承認の件」の承認に基づき、当該合併の効力発生を条件として、合併に伴う事業内容の拡大により、目的の追加を行うものであります。(変更案第2条)   
また、当社は合併により平成19年12月1日をもってngi group株式会社の連結子会社となりますので、親会社との連携強化と業務効率化を図るため、本店を東京都港区へ変更を行い(変更案第3条)、併せて親会社との決算作業等の効率化を目的として、決算期(事業年度)を毎年1月1日から同年12月31日までへ変更するものであります。(変更案第43条)
なお、目的変更、本店の所在地変更及び事業年度の変更に伴う経過措置として新たに附則を設けるものであります。(附則第1条乃至第3条)
(2)当社は、当事業年度中に資本金が5億円を超え、平成19年10月26日開催予定の第8期定時株主総会において付議する予定の「第8期計算書類承認の件」が承認された時点で大会社となりますので、会社法第328条第1項の規程により監査役会及び会計監査人の設置が必要となります。これに対応するため、所要の変更及び章の追加を行うものであります。(変更案第4条、第34~38条、第41~42条) 
(3)その他、上記各変更に伴う条数の変更を行うものであります。

変更の内容等、詳しくはこちらをご覧ください
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社フラクタリストの関連情報

株式会社フラクタリスト

株式会社フラクタリストの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!