全世界192カ国の国と首都の位置、及び情報を公開 地図連動型コミュニティーサイト「Panoramap(パノラマップ)」

株式会社ウォンツ 2008年04月10日

株式会社ウォンツ(本社:福井県鯖江市 代表:鈴木洋 http://wants.jp/)は4月10日、運営する地図連動型コミュニティーサイト「Panoramap(パノラマップ)、http://panoramap.tv/」において、全世界192国の国と首都190都市の位置とテキスト情報を公開した。

パノラマップは、地図上の位置情報とそこに関連付けられたパノラマ風の動画や、レストラン、ホテル、文化施設といった、スポット情報などのコンテンツを楽しむことができるWebサイト。

今回の位置とテキスト情報の公開により、ディレクトリー形式のエリア検索一覧に掲載された、国名もしくは首都名からワンクリックで、その国の地図と国情報のコンテンツを閲覧し楽しむことが可能となる。 国情報については「安全性とトラブル」「マナー」「宗教」「言語」「通貨」など、更に内容を充実していく予定。

同社では、今後全世界の各国の動画やスポット情報のコンテンツを充実していくことで、海外旅行者に限らず、小中学校の社会科授業での利用など、教育を目的とした同サイトの積極的な活用を期待している。

今後は、更にフランス・日本国内を始め、コンテンツの公開を予定するとともに、多国言語への対応など、更なる利便性の向上を目指している。 また、旅行サイトや大手ポータルサイトなどに対して動画や写真、テキスト情報などを提供していくことも計画中。(了)

このプレスリリースの付帯情報

「Panoramap(パノラマップ)」

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ウォンツの関連情報

株式会社ウォンツ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR