インフォソーシング、SaaS/ASP型オンデマンド調達サービス『調達サービスステーション』に月額1万円から利用できるEC事業者向け特別キャンペーンパッケージが新登場。

株式会社インフォソーシング 2008年04月18日

インフォソーシングが提供する調達業務、購買業務の業務改革を支援するSaaS/ASP『調達サービスステーション』にEC事業者限定の特別キャンペーンパッケージが4月18日に新登場。同時に定期バージョンアップされ、新機能が追加、さらに便利に。

株式会社インフォソーシング(所在地:東京都中央区 代表取締役社長:小澤博之)は、電子入札、リバースオークションなどで購買、調達業務プロセスの合理化を図るSaaS『調達サービスステーション( (リンク ») )』に期間限定、EC事業者限定の特別キャンペーンパッケージを発表しました。

戦略的な調達、購買プロセス改革の実現化ツールとして、インターネットを活用した電子入札、リバースオークションシステムを簡単導入できる調達サービスステーション。

従来型手法では、電話、FAX、メールなどを駆使して各取引先から相見積を取得しますが多くの労力と時間を浪費してしまいます。この『調達サービスステーション』を導入するとインターネット上のウェブシステムとメールにより効率的な業務の実施が可能です。取引先へのお知らせ機能や問合せ機能などのコミュニケーション機能も充実しており、オペレーションコストの低減と調達・購買コストの削減などが期待できます。

同サービスに、EC事業者を対象とした特別キャンペーンパッケージを追加いたしました。EC事業者の方がよくご利用いただく印刷発注や制作発注などのシチュエーションを考慮し必要なシステム領域サイズに最適化した内容でパッケージングいたしました。特に添付ファイル容量を通常プランより大きく設定していますので、各取引と資料受渡しなど、幅広くご活用いただけるようなっております。また、このパッケージプランでは6ヶ月または12ヶ月の長期契約プランで、大変お得なご利用料金に設定いたしました。このECパック特別キャンペーンは、6月末まで期間限定キャンペーンです。

<ECパック特別キャンペーンご利用料金>
初期費用:10万円
6ヶ月契約:6万円/年間契約:10万円(一括お支払)

<ECパック特別キャンペーンパッケージ内容>
アカウント数:1つ
サプライヤー数:30社
品目数:5品目
ワークプレース:5つ
ファイル領域:500MB
同時開催案件数:1件
案件明細数:3件
※ご優待パッケージの詳細> (リンク »)


あわせて、購買担当、調達担当の作業軽減、業務の効率化をより一層改善できるように『調達サービスステーション』定期バージョンアップをリリースいたしました。

○リバースオークションの入札フォームに新しい機能が追加されました。
取引先からの入札オペレーションの際に、『入力ミスをしてしまった・・・』などのトラブル発生が懸念される問題がございました。そこで、リバースオークションの際には、これらの入力ミスを防止することを目的としたボタン指定方式の入札インターフェースを追加いたしました。各サプライヤーは、最安値の金額からせり幅単位で金額の増減が指定でき、入力上のケアレスミスを防止することができます。同時に通常の入札額を入力するインターフェースでも、文字が大きくなり見やすくなりました。

○パフォーマンスを改善しました。
一部の処理スピードを改善いたしました。

○メッセージを改善しました。
案件ステータスで公示後、入札開始待ち状態のステータスをお知らせするメッセージを改善しました。


ここ数年の原材料の高騰や調達・購買のグローバル化により、従来の手法にとらわれない新しい取り組みが必要とされてきています。また、集中購買や共同購買などによる購買、調達機能の強化などが経営課題として重要視されてきています。
『調達サービスステーション』はSaaS/ASPとしてご提供いたしますので、リスクの高い情報投資は不要、オンデマンドですぐにスタートできます。そしてリバースオークションを活用して、適正な市場価格を早期に獲得することも可能です。また、購買プロセスにおける情報の透明化、証跡管理など内部統制、J-SOXへの対応などのニーズに対して、低コストで業務改革を実現するオンデマンドサービスとして、最適なサービスが『調達サービスステーション』です。

今後とも株式会社インフォソーシングでは、お客様の立場に立った情報ソリューションを構築し、常に最新のニーズを満足させられるだけのアップデートを実施します。そして、時代の潮流を読んだサービスを提供していけるよう、企業努力を重ねてまいります。

【会社概要】
 ■会社名 株式会社インフォソーシング
 ■代表者 小澤博之
 ■資本金 700万円
 ■設 立 2007年11月1日
 ■所在地 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F bizcube
 ■TEL 03-6638-8126
 ■FAX 03-6255-6610
 ■URL (リンク »)
■Email contact@infosourcing.co.jp
 ■事業内容 
  ・SaaS/ASP事業「調達サービスステーション」の運営
  ・各種情報サービス
  ・マーケティングサービス
  ・ITコンサルティングサービス

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社インフォソーシング
 ■担当者 調達サービスステーション事務局:加藤、小澤
 ■TEL 03-6638-8126
 ■FAX 03-6255-6610
 ■Email contact@infosourcing.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社インフォソーシングの関連情報

株式会社インフォソーシング

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!