【医用機器比較情報メディア「Medister(メディスター)」公開】

医療従事者向けに医用機器(電子カルテなど)総合比較と一括資料請求ができる情報サイト開設

ゼネラルヘルスケア株式会社 2008年04月17日

ゼネラルヘルスケア株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:竹澤慎一郎)は、開業医を中心とした医療従事者向けに医用機器総合比較と一括資料請求ができる情報サイト「Medister(メディスター)」(http://www.medister.info/)を公開いたしました。

【概要】
◇ゼネラルヘルスケア株式会社(以下、GH)は、これまで「バイオリサーチメディア(以下、BRM( (リンク ») ))」にて、バイオ研究者と医師の情報収集を支援するWeb情報サービスを提供して参りました。今回新たに、開業医を中心とした医療従事者向けに医用機器総合比較と一括資料請求、一括製品体験の要望が出せる情報サイト「Medister(以下、メディスター)」( (リンク ») )を公開し、4月12日より4日間の予定で開催された第60回日本産婦人科学会でも、来会された医師の方々にサービス内容をご案内いたしました。

【当サービスの特徴】
◇当サービスは、医師がクリニックや病院の経営をしていく上で必須となる機器選定や外部サービスの選定を容易にし、有益な情報をより容易に収集することを支援することを目指してサービス提供いたします。具体的には、商品ごとに一括製品体験希望(その後見積請求も可)、一括資料請求をWeb上にてご案内し、情報へのアクセスをより効率的にいたします。当初は「電子カルテ」「画像ファイリング」「院内グループウェア」「診察予約システム」の案内からサービスを開始しますが、順次コンテンツを増やしていく予定です。

【今後の展望】
◇今後は、医療機器・サービスの比較コンテンツを増やし、医師が情報収集する際の入口をよりスムーズにするための仕組みを整備します。メーカーに対しては、これまで展示会にてPRしていた画一的なプロモーション手法に対し、当サービスが一石を投じ、Webでのプロモーション活動の場を提供することにより、情報へのアクセスがしやすくなり、利用者である医師の活動を支援することできます。

Web上の医用製品情報や、資料請求など「効率的に母数を増やして数をとる」取次に特化した代理店は存在していませんので、この「メディスター」がパイオニアとなります。


【参考情報】
「バイオリサーチメディア」 (リンク »)
「Medister(メディスター)」 (リンク »)
以上


◆ゼネラルヘルスケア株式会社について
1. 商号:ゼネラルヘルスケア株式会社
2. 代表者:代表取締役 竹澤慎一郎
3. 所在地:東京都江東区白河1-3-34
4. 設立:2007/01/29
5. 資本金: 12百万円(資本準備金含む)
6. 従業員数:14名(平成20年3月31日現在、非常勤含む)
7. 主な事業の内容:ヘルスケアに関連した技術、情報をいち早く世の中に活かすことを目的とした事業
8 URL:  (リンク »)  


<本件に関するお問い合わせ先>
ゼネラルヘルスケア株式会社 担当:竹澤
Tel:03-5639-9121
E-mail: ghmail@ghjapan.jp 

このプレスリリースの付帯情報

Medister(メディスター)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ゼネラルヘルスケア株式会社の関連情報

ゼネラルヘルスケア株式会社

ゼネラルヘルスケア株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR