株式会社 コム Webプリントアウトシステム「S-POS」にWeb印刷ログ集計機能を標準装備化  -Webマーケティングに新要素の御提案とWebサイトを簡単に最適化してプリントアウト-

株式会社コム 2008年05月15日

From DreamNews

先日リリースしたWebプリントアウトシステム(S-POS)に従来のログ解析ソフトでは集計不可能であった、Webサイトページの印刷ログを集計可能とする、「印刷ログ集計機能」を標準装備いたしました。これによって、いままで見過ごされてきたWebサイトの印刷需要とユーザーの動向を明確化し、新たなWebマーケティングを戦略的にサポートすることが可能となります。
報道関係者各位
プレスリリース

2008年5月15日
株式会社コム

TYOグループ 株式会社コム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:後藤 陽孝、以下コム)は、先日リリースした
Webプリントアウトシステム S-POS(サイトプリントアウトシステム)に「印刷ログ集計機能」を標準装備化いたしました。
これによって、いままで見過ごされてきたWebサイトの印刷需要とユーザーの動向を明確し、Webマーケティングを戦略的にサポートすることが可能となります。

<概要>
ユーザがWebサイトで公開されている商品の購入を本格的に検討するには、該当ページを「印刷」するという行為が付随することが多くなります。
よってユーザがWebサイトのページを「閲覧」するのと「印刷」するとでは重み付けがまったく変わってきます。
当然、本来Webマーケティング上で重視すべきは、印刷されたコンテンツ(ユーザがもっとも重視しているコンテンツ)であり、それらに対しての打ち手を考案するべきですが、残念ながら従来のアクセスログ解析ソフトでは、印刷ログの集計までは不可能でした。

しかしS-POSではユーザがWebページを印刷した、
・月毎の印刷ログ
・日時での印刷ログ
・時間毎の印刷ログ
・詳細ページ毎の印刷ログ
が集計可能となり、いままで見過ごされてきたWebサイトの印刷需要とユーザーの動向を明確にし、
また従来のアクセスログ解析によって収集したデータと組み合わせることによって、より確度の高い購買層の把握やより深いWebマーケティングの考察が可能となりました。

<S-POS導入メリット>
S-POS本来の機能である、Webサイトのユーザビリティ向上、ユーザの購買意欲向上に加え、
Webマーケティングにまったく新しい要素を提案することを同時に実現。
新たなWebマーケティングを戦略的にサポートし、サイトをより戦略的、能動的にする事が可能となります。

<S-POS案内サイトURL>
S-POSは以下のWebサイトで体験可能です。是非一度お試しください。
(リンク »)

<導入コスト>
機能詳細、導入コストなどは以下に御問い合わせください。

【会社概要】  
■会社名 株式会社コム  
■代表者:代表取締役 後藤陽孝
■設 立:1996年12月18日
■資本金:7,400万円
■所在地:〒153-0062 東京都目黒区三田1-7-13  
■TEL:03-5724-5639
■FAX:03-5724-5654  
■URL: (リンク »)  
■E-Mail: webmaster@com56.com 
■事業内容:
1.インターネット上のホームページ作成及び管理
2.Web全般に関するコンサルティング

【本件に関するお問い合わせ】
?株式会社コム ASP事業本部
?担当:福島隆・則松計征
Tel? : 03-5724-5639 Fax : 03-5724-5654
Site : (リンク »)
Mail :info@siteprint.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社コムの関連情報

株式会社コム

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?