ルーンファクトリー外伝Another Day 秋トリロジー シャロン編リリース

株式会社ライブウェア 2008年05月22日

From DreamNews

モバイルコンテンツの開発・配信を行う株式会社ライブウェア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村俊一)は、5月22日に株式会社KDDIの EZweb公式メニュー内にて「ルーンファクトリー外伝Another Day 秋トリロジー シャロン編」の配信サービスを開始いたしました。
同ゲームは(株)マーベラスエンタテイメントが2006年に発売し累計・20万本以上売り上げたニンテンドーDS専用ソフト新牧場物語シリーズ「ルーンファクトリー -新牧場物語-」のモバイル版アナザーストーリーになります。ユーザーは主人公のラグナとなって、ファンタジックな世界で個性豊かな12人のヒロイン達と物語を進めながら恋に落ちていくアドベンチャーゲームです。

アプリ構成は"夏""秋""冬""春"の4つのテーマ別になっており、今回は"秋トリロジー トルテ"編のリリースとなります。また、全てのグラフィック・シナリオが携帯アプリ用として、ニンテンドーDS 「ルーンファクトリー」や近日発売予定のWiiソフト「牧場物語 やすらぎの樹」の プロデューサーのはしもとよしふみ氏やルーンファクトリー制作スタッフの監修の下、 新規で制作された“アナザーストーリー”的な展開で構成されております。

既にDS版をプレイした皆様でも「新たな発見」が見つかる素敵な恋愛アドベンチャーゲームです。 1 シーズン3キャラクター、全シーズンで12キャラクター分用意される個々のシナリオは1アプリ単体でもプレイ可能で物語も完結しますが、各季節のアプリ間で関連性があり、複数のアプリをプレイした場合にのみ発生する選択肢やイベントなどの様々な仕掛けが随所に施されております。

■ストーリー
―謎を解くカギ、それは二人の出会い―
カルディアの外れにあるカジミール遺跡の前で佇む神秘的な女性シャロン。 ある目的で遺跡を探索するシャロンでしたが、同じく遺跡に興味を持ったラグナに「シャロンと一緒に…」という条件で、共に遺跡探索に出かけることになりました。 普段、誰も入らなかった遺跡内へ足を踏み入れることになったラグナとシャロン。 しかしこのカジミール遺跡が二人の運命を迷宮へといざなうとは、知る由もなかったのです……。

■リリース日
2008年5月22日(木)

■キャリア
KDDIのEzweb:BREW3.1以上

■アクセス手順
au oneトップ⇒カテゴリ検索⇒ゲーム⇒アドベンチャーー⇒ルーンファクトリー外伝Another Day

■料金 従量
210円(税込)

■対応機種 DRAPE,INFOBAR2,MEDIASKIN,W41CA,W41H,W41K,W41S,W41SA,W41SH,W41T,W42CA,W42H,W42K,W42S,W42SA W43CA,W43H,W43K,W43S,W43SA,W43T,W44K,W44S,W44T,W45T,W47T,W51CA,W51H,W51K,W51P,W51S W51SA,W51SH,W51T,W52CA,W52H,W52P,W52S,W52SA,W52SH,W52T,W53CA,W53H,W53K,W53S,W53SA,W53T W54T,W55T,W61CA,W61H,W61K,W61P,W61SH,W62S,W62SA,neon

※au、EZwebは、KDDI株式会社の登録商標です。


◆株式会社ライブウェアについて
1. 商号:株式会社ライブウェア
2. 代表者:代表取締役 中村 俊一
3. 所在地:東京都新宿区新宿2-3-13
4. 設立:2004年6月1日
5. 資本金:2億5千万円
6. 売上高:492百万円(2007年3月期)
7. 従業員数:43名(2007年12月20日現在)
8. 主な事業の内容:モバイルコンテンツの開発・配信事業

●権利標記
(c) Liveware
(c)2007 Marvelous Entertainment Inc.

株式会社ライブウェア
(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ライブウェアの関連情報

株式会社ライブウェア

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!