地域密着型インターネットTV ch451.tv FMS3を使用した地方都市からの継続的な生放送コンテンツは日本初!

オフィス横井 2008年07月07日

From DreamNews

岡山から発信の地域密着型インターネットTVステーションが本日7月7日よりスタート。地域の情報を映像で、しかも生放送を中心として、継続的に行って参ります。岡山県の活性化としての情報ツールのひとつとして、地元岡山が元気になることを一心に望み、この「ch451.tv」を立ち上げることになりました。岡山のローカル人物、名物、遊び場所などをライブ放送とストリーミングビデオにで紹介していきます。

2008年7月7日より岡山で始まる地域密着型
生放送(ライブ放送)インターネットTV「ch451.tv」


インターネットTVがどれだけのニーズを持つものなのかは、この時代においてもその予想は難しいものです。
ましてや、一地方都市から発信される生放送が中心となるステーションならば尚更です。

Adobe社よりリリースされたFMS3(フラッシュメディアサーバー)を使用し、そのポテンシャルを存分に生かし、超高速ブロードバンドでなくても、高性能パソコンでなくても、プラットフォームが何であろうと、簡単に視聴が出来るインターネットTV、それが「ch451.tv」なんです。

ローカル情報をお知らせするメディアにはその地域の情報を必要とする人が集まり、人間味があふれる。
岡山県民すべての人に登場してもらうことが目標で、地元の活性化に映像コンテンツとしていかにお役に立てていただけるか、そして県外の方々にどのように興味を持っていただけるのか、ある意味実験的なフェーズで展開をしていきます。


より幅広く、よりパーソナルに、インタラクティブな情報(映像コンテンツ)を発信する為のメディアであるためのインターネットTV局の可能性を、是非このサイトから体感してみてください。

(リンク »)


【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 オフィス横井
 ■担当者 横井光治
 ■TEL 086-233-3030
 ■E-Mail info@ch451.tv

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!