夏コミに便利なコンテンツ「乙女eventサーチ」が腐女子ポータルサイトに登場!

トレジャーネット株式会社 2008年07月14日

米国法人トレジャーネット・インク日本支店(本社:米国シアトル、社長: 花房 寛、以下:トレジャーネット)が運営する、日本初の「腐女子」(ボーイズラブ好きの女性)向けPCポータルサイト『fujyoshi.jp』(http://fujyoshi.jp)が8月15日から東京ビックサイトで開催される夏のコミックマーケット(以下:夏コミ)に参加する方に向けたサーチエンジンコンテンツ「乙女eventサーチ」をオープン致しました。

8月15日~17日に行われる夏コミには全国から大勢の参加者が集まり、同人誌の即売会が行われます。「fujyoshi.jp」ユーザーの中にも参加者が多く、「腐女子向けポータルサイト」としてユーザーが欲しい情報をサイト上で簡単に手に入れることができるように、夏コミに向けたコンテンツをオープンする運びとなりました。

コンテンツの特徴としましては大きく二つに分かれており、夏コミにサークル参加される方々に向けて、各サークル情報を公開できる場所としてご利用頂けるようになっております。夏コミまでに、自分たちのブース番号や出品予定作品などを宣伝していくことができます。また、夏コミに一般参加される方々に向けて、知りたい情報を簡単に調べることができ、自分好みのジャンルの同人誌を販売しているブースなどがすぐにわかる、検索ツールとしてご利用頂けるようになっております。夏コミ当日に、自分が購入したい同人誌を販売されているサークルさんの出店場所や当日出品する内容を事前に確認することが可能です。

◆◆コンテンツ利用方法◆◆
サークル参加される方と一般参加される方のどちらの方々もお楽しみ頂けるコンテンツとなっております。

●サークル参加される方
「腐女子活性化委員会」へのメンバー登録終了後、コンテンツトップページに「新規登録」という選択項目が表示されます。ここをクリックし、フォームにそって必要事項を入力します。サイトをお持ちの方はリンクを設定することも可能ですし、画像もアップロードすることができるようになっております。
また、登録内容が変更になった場合も、簡単に修正することが可能となっていますので、夏コミまでの期間に常に新しい情報を公開することができます。
●一般参加される方
コンテンツトップページにはカテゴリ別に検索できるように、夏コミのカテゴリ表を掲載しており、また新着サイトや更新サイトのみの表示も可能となっております。更に、サークルさんの名前などでのフリーワード検索機能も近日利用可能と予定しております。

また、7月7日(月)にサイト全体のリニューアルオープンを致しました。この「乙女eventサーチ」と共に、「乙女ニュース」というコンテンツも新しく追加致しました。このコンテンツは、企業様のキャンペーンや新作発表情報など、腐女子ユーザーの方が知りたい情報を毎日更新で掲載していくという内容となっております。ユーザーに向けてあらゆる情報を提供していくことのできる発信元となるよう、より充実させていく予定でございます。更に、企業様もサイトトップページよりフォームにて、簡単にプレスリリースや情報を投げ込むことができるようになっております。関連企業様よりのご投稿随時受け付けておりますので、ぜひご活用下さい。

このプレスリリースの付帯情報

トップページ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

トレジャーネット株式会社の関連情報

トレジャーネット株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから