ピクセルクラフト有限会社は小規模事業者向けホームページ制作サービス『ブランドビルダー』 のサービスを開始いたします。

ピクセルクラフト有限会社 2008年07月17日

From DreamNews

ピクセルクラフト社はブランドパーソナリティ分析が行えるツールとして“コアグラム”を開発、サイト管理ができるMODxと一緒に提供し、ホームページ制作・運用サービス『ブランドビルダー』を開始します。
 システムとデザイン、そしてコンサルティングのサービスを通じて、中小企業の企業ブランド構築に貢献します。

___________________________________

ピクセルクラフト有限会社が企業サイトに特化したホームページ制作サービス

『ブランドビルダー』開始。

___________________________________


ピクセルクラフト有限会社は小規模事業者向けホームページ制作サービス
『ブランドビルダー』のサービスを開始いたします。

??

[ブランドビルダー企画概要]

 弊社では過去たくさんのお客様の企業ホームページを制作してきました。お客様の要望にあわせ、最新機能と時流のデザインで制作し、お客様の売り上げに貢献してきました。しかしながら、何年か経つとホームページリニューアルという名のもとに、ほとんどのホームページがまた一から作り直しとなる現状を見てきました。


 中小企業では、ホームページの制作に都度予算を投資することはできません。特に企業の立ち上げ当初は、方針変更によってホームページの作り直しとなるケースも多々発生します。中小企業経営者からすると、少しの変更で多くの予算がかかるため、ホームページを所有する事が1つの費用増大要因と考えられてきました。

 

 そこで、ピクセルクラフト社は「お客様とともに企業ブランドを成長させていきたい」その思いで、オープンソースコンテンツマネージメントシステムであるMODx(※)をベースとした、サイト運営に関するノウハウを提供する"ブランドビルダー"のサービスを開始しました。

 ブランドビルダーで提供されるCMSシステム(MODx※)は、ホームページの作り方を知らない方でも、ページを作ることができ、ページの移動やデザインの変更が簡単に行えます。

 またブランドビルダーでは、お客様のホームページ制作及び運用をするだけでなく、お客様の企業ブランドを分析した上で、ブランド戦略にあったデザインを提供します。そのために弊社ではブランドパーソナリティ分析が行え、デザインに落とし込めるツールとして"コアグラム"を開発しました。

 弊社ではコンテンツマネジメントシステムとブランドコンサルティングのサービスを通じて、中小企業のホームページ運営費用の圧縮、企業ブランド構築に貢献したいと考えています。


※MODxとはPHPとMySQLで動作するオープンソースコンテンツマネージメントシステムです。




[ブランドビルダーが提供するCMSの特徴]


ブランドビルダーが採用したMODxはブログタイプのCMSに比べ、以下の点で特に優れています。


・こったデザインテンプレートが組み込める。(HTMLで実現できるほぼ全てのデザインに対応可能)


 

・サイト管理のパネルが扱いやすい。(ウィンドウズのファイル管理感覚で各ページを管理できる)

・ 実際にホームページ上で公開されている画面を見ながら編集可能。(QuickEditer編集機能)


・SEO対策に関連する機能のカバー
(META情報(descriptionやkeywordなど)を事前定義し、好きなページに割当・変更できるほか、XMLサイトマップを自動生成できる)


??

[ブランド診断サービス "コアグラム" の特徴]


 コアグラムは、心理学をベースに開発された企業のパーソナリティを分析するためのツールです。


・5つの要素で簡単理解

? -コアグラムでは、パーソナリティを「威厳、親和性、知性、創造性、順守」の5つの要素に分解します。
  それぞれの要素において強弱をつけるだけなので、特別な知識を学ばずとも自社のパーソナリティを理解
  することができます。

??

・視覚的にパーソナリティを理解できる

?  -コアグラムではパーソナリティをグラフで表示します。そのため、言葉で理解しづらいパーソナリティを
  感覚的に理解することができます。


・デザインへの落とし込みが容易

?  -言葉のみで作られたブランド診断は、言葉に対する感覚がお客様とデザイナーの間で違うために、
  デザインへの落とし込む作業に困難をともないます。コアグラムでは、グラフを見ながら確認できるため、   
  コアグラムを共通言語としてデザイン作業を進めることができます。

??

??

??

[ブランドビルダーサービスフロー]


1.所定のお申し込み用紙よりお申し込み頂きます。


2.お客様の事業戦略に関するヒアリングを行います。


3.ヒアリングした内容を元にお客様のブランドイメージに関する分析を行います。
  コアグラムの実施


4.お客様のブランドイメージにあったデザインを作成いたします。
  用意されているデザインテンプレートから選ぶのではなく、お客様それぞれの企業ブランドを診断
  させていただき、お客様独自のデザインを提供します。
  ・コンセプトデザインの作成
  ・各ページデザインの制作

5.デザイン後にサイト管理システムの構築を行います。


6.ご自身でテキスト入力、写真のアップ作業を行います。
  ホームページの作り方を知らなくても、簡単に更新・運用可能な管理画面と説明書付。
                   (コンテンツの入力代行は別途ご相談ください)

※コンテンツが用意されている場合、発注からサイト完成まで1~2週間で完了します。


7.ホームページ運用のためのサポートをします。
  ・コンテンツマネジメントシステムの操作方法に関するサポート。

  ・システムトラブル対応サポート



[ブランドビルダー価格]


ベーシックパック 初期費用178、000円~ 月額14,800円~
業界では画期的!サイトオープン後、2週間以内であれば返金制度有り。




[ブランドビルダーに関するお問い合わせ]

商品サイト:

  (リンク »)

キャンペーンページ:

  (リンク »)


ピクセルクラフト有限会社

E-mail:info@pixelcraft.co.jp

Tel:03-5371-3181? Fax:03-5354-1524

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-37-7-501

(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR