日本初のGPS対応iPhoneアプリ「30min.ランチ検索」配信開始のお知らせ

株式会社サンゼロミニッツ 2008年08月18日

地域情報サービス事業を展開する、株式会社サンゼロミニッツは、日本語サービスとして初めてのGPS対応iPhoneTM/iPod(R) touch向けアプリケーション、「30min.(サンゼロミニッツ)ランチ検索」を配信開始いたしました。

地域情報サービス事業を展開する、株式会社サンゼロミニッツ(代表取締役社長:谷郷 元昭、本社:東京都港区)は、平成20年8月16日より、日本語サービスとして初めてのGPS対応iPhoneTM/iPod(R) touch向けアプリケーション、「30min.(サンゼロミニッツ)ランチ検索」を配信開始いたしましたので、お知らせいたします。

1.30min.ランチ検索とは
(1)サービス概要
30min.ランチ検索は、GPS位置情報を使い、今いる場所のブログで話題の飲食店を検索できる、タウン情報検索サイト「30min.」のiPhone/iPod touch向けGPS対応グルメ検索アプリケーションです。
距離順やクチコミ順で飲食店を探せる他、各飲食店についてのブログのクチコミ記事も閲覧できるため、行きたいお店を簡単に見つけることができます。
※当初は東京、神奈川を対象にサービスを提供し、順次対象エリアを拡大していきます。

(2)ダウンロードURL
(リンク »)
※iTunesのインストールが必要です。

(3)特徴
・GPSで最寄りの飲食店を検索
iPhoneのGPS情報を使い、今いる場所の飲食店を検索できます。
また、タッチスクリーンで路線や駅名を選択して、今いる場所以外の飲食店も検索できます。

・フルブラウザでブログを自在に閲覧できる
スパムブログを完全排除した飲食店についてのブログのクチコミ記事を、iPhone搭載のフルブラウザで、拡大・スクロールして自在に閲覧できます。

・最寄り駅のブログを閲覧できる
最寄り駅のブログを検索して、近場の話題を知ることができるため、外出先でのちょっとした暇つぶしにもご利用頂けます。

2.タウン情報検索サイト「30min.」とは
(1)サービス概要
30min.は、ブログから街の話題を探せるタウン情報検索サイトです。
独自のセマンティック(意味解析)技術によりブログ記事の内容を自動解析しており、ブログが発信するタウン情報(クチコミ情報や販促情報)を地域や店舗ごとに閲覧することができます。

(2)サイトURL
(リンク »)

(3)特徴
・スパムブログを完全排除
タウン情報を発信していると思われるブログの中から、良質なブログを目視により選別しており、スパムブログを完全に排除しています。

・ブログ記事の内容を自動解析
独自のセマンティック(意味解析)技術によりブログ記事の内容を自動解析して、タウン情報のみを抽出した上で、地域・店舗ごとに分類しています。
また、店舗に関連する記事数を集計しており、ブログで人気のスポットを知ることができます。

・店舗ブログで無料販促
ブログを運営している店舗であれば、店舗ブログを無料掲載することで、地域や店舗に興味がある人に効率的に販促情報を発信できるようになります。

3.運営会社の概要
・商号:株式会社サンゼロミニッツ
・所在地:東京都港区赤坂五丁目2番20号
・代表者:代表取締役社長 谷郷 元昭、代表取締役CTO 野々村 範之
・設立年月日:平成18年4月
・資本金:17,500 千円
・会社URL: (リンク »)
・主な事業の内容:タウン情報検索サイト、30min.の運営
・主要株主:株式会社アエリア、谷郷 元昭、野々村 範之

<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社サンゼロミニッツ
03-6821-0505
info@30min.jp

※iPhone、iPodは米国Apple Inc.の商標または登録商標です。

このプレスリリースの付帯情報

画面イメージ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社サンゼロミニッツの関連情報

株式会社サンゼロミニッツ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!