ソーシャル検索「フォーカス」β2版公開のお知らせ

10月に公開したβ版のアップグレード版になります

サイボン 2008年12月17日

サイボンは、検索履歴をユーザー間で共有できるPC向け検索サイト「フォーカス」のβ2版をリリースいたしました。 β2版は従来のβ版からシステム・デザイン両面で大きくアップグレードしたもので、全く新しいサービスとして生まれ変わったと言って良いものとなりました

サイボン(兵庫県西宮市 代表中島健介)は、既に公開している検索サービス「フォーカス」のアップグレードとなるβ2版を12月17日より公開しました。

フォーカスは、検索履歴をユーザー間で共有できるソーシャル検索サービスです。

使い方はきわめて簡単です。

通常の検索エンジンと同様に入力ボックスに検索したいワードを入力する、それだけです。

会員登録など面倒な手続きは一切必要ありません。

非公開にチェックつけない限り、入力したワードは他のユーザーに対して公開されます。

公開されたワードは即座に最新フォーカスとしてリスト表示されるので、それに対して他のユーザーがリアルタイムで反応を示すこともあるかもしれません。

人気を示すFPというポイントが集計されるので、今どんなワードが人気あるかを見ることができます。

もちろん他の人が検索した公開ワードをなぞることもできます。

検索ワードに対してコメントをつけることもできます。

非公開の検索もできるので、検索日記帳というような個人のメモ帳として使うことも自由です。

同じワードに関心がある同士でチャットのようにコメントで会話することもできるかもしれません。

フォーカスβ2は、「検索ブログ」というコンセプトで公開された従来の「β版」にシステム、デザインの両面において抜本的な変更を加えたものです。

シンプルさ、使いやすさを心がけて大幅なシステムの変更を重ねた結果、従来のβ版とは全く異なる新しいサービスとして生まれ変わることになりました。

フォーカスは「検索履歴ナビゲーション」という新しいネットライフを提案します。


サイト名:ソーシャル検索「フォーカス」(英語名Fourcas)
URL: (リンク »)
運営:サイボン
代表:中島健介
住所:兵庫県西宮市産所町15番14号
Tel:0798-36-8215
メールアドレス:4cas@cybon.jp

このプレスリリースの付帯情報

フォーカスのページ画像

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

サイボンの関連情報

サイボン

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR