株式会社ドリコム

最終更新: 2011年02月08日

企業概要

ドリコムは平成15年7月に個人ユーザー向けに無料ブログ提供サービス「ドリコムブログ」のサービスを開始し、以降ブログ・SNSを軸とした様々なサービスの企画・開発を行ってまいりました。

現在のドリコムの事業としましては、3つのCGM/UGCのビジネスモデルで展開を行っております。

まずは「法人向け事業」としまして、社内外を問わず“CGMを構築したい”
という法人様向けに様々なブログ/SNS関連システムを提供しております。

そして「広告事業」としまして、広告配信技術を軸としたサービスや
求人に特化したCGMサービスを展開しております。

また「ユーザー課金事業」としまして、携帯電話の着メロやきせかえ関連
のコンテンツ提供ならびにUGCサービスの展開を行っております。

ドリコムは、こうしたサービスの企画・開発を通じて
インターネットにおける「ものづくり企業」を目指しています。

事業区分 広告・マーケティング インターネットサービス 情報共有システム システム設計・開発
代表者名 内藤裕紀
本社所在地 169-0075
東京都 新宿区 高田馬場1-31-18 高田馬場センタービル3階
企業URL http://www.drecom.co.jp/
設立年月日 2001年11月13日
上場区分 上場
従業員数 173名
子会社・関連会社 楽天
主要株主 楽天,NECネクサソリューションズ
決算期 3月
資本金 1,038,000,000 円
売上高 2,115,297,000 円
経常利益 18,232,000 円

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。