管理職向けIT最新動向 Linuxの機能と適用

日本電気株式会社 2005年04月04日

開催場所: 東京田町会場(住友芝公園ビル)

開催日:  2005年6月3日

申込締切日: 1970年1月1日

コース概要
1.Linuxの特徴
2.Linuxの適用領域
3.Linuxの導入事例
4.各社のLinuxへの取り組み

・Linuxの特徴や関連技術を理解します。
・企業システムにおけるLinuxの適用場面とその利点を理解します。

プラクティス(到達目標)
● Linuxを代表とするOSS(オープンソースソフトウェア)の特徴を理解し、Linuxの導入に関して検討することができる。
● お客様に対して、Linuxの特徴、適用範囲、導入事例などを紹介し、Linuxの導入をサポートすることができる。

前提知識
特に問いません。

スキルチェック
本コースにはスキルチェックテストがあります。受講前後のスキル確認にご利用ください。※スキルチェックテストは無料です。

お客様の声(アンケートより)
「広く浅く、全体を把握するには役立つ講習だった」
「Linuxの適用事例もわかり、有意義だった」

講師からのメッセージ
お忙しい管理職の方や営業の方を対象に、Linuxの機能や適用領域、適用事例を短時間でご紹介いたします。「Linuxって何?」、「Linuxは使えるの?使われてるの?」という方に最適なコースです。

講習日数
0.5 日間

受講料
16,000円(税抜き)/16,800円(税込み)

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR