中堅・中小製造業のための生産管理セミナー

日本電気株式会社 2006年11月02日

開催場所: 大阪

開催日:  2006年11月21日

申込締切日: 2006年11月17日

 製造業を取り巻く環境は変わってきています。また、在庫圧縮・生産リードタイムの圧縮・原価管理の徹底など、製造業の抱える課題は多く、それらを解決し、克服する方法が模索されています。
 
 しかし、生産管理システムは『失敗作の博物館』といわれるほど、失敗が多く、難しいシステムの代表として存在してきました。現在も多くの生産管理システムのプロジェクト現場で、成功を目指して悪戦苦闘が続いています。今の自社を変えたい、生産現場をより良くしたい、そう思われている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 本セミナーでは、数々の生産管理現場に関わってきたプロの目から見たそれらの課題の解決方法や、生産管理システムの導入時の検討ポイント・導入手順のヒント、留意点等について、ご説明致します。

 また、中堅・中小製造業向けの生産管理システム『Factory-ONE 電脳工場』、中小製造業向けのWEB型生産管理システム『Factory-ONE Satellite(サテライト)』のデモンストレーションも行う他、『Factory-ONE 電脳工場』 と連動するパッケージ紹介及びシステム構築の参考になるソリューションのご紹介を致します。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!