コンサルタントが語る内部統制構築に於ける落とし穴

株式会社ブリングアップ 2007年11月12日

開催場所: 東京

開催日:  2007年12月4日

申込締切日: 2007年12月4日

10月には金融庁より「内部統制報告制度に関するQ&A」が公開され、日本版SOX法に準拠した内部統制構築に本格的に取り組まれておられるのではないでしょうか。しかし、対象となる約7割の企業様では、未だ十分な対応ができていないとまで言われています。また内部統制の文書化作業は進んでいるものの、本番前に何を準備しておけばよいのかと頭を悩まされている内部統制のご担当者様も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、十数社の内部統制構築コンサルティングをハンドリングし、内部統制の構築を熟知したコンサルタントを招き、実施基準及び会計士協会の実務の取り扱いを踏まえ、日本版SOX法で求められているもの-運用開始までに何が必要なのかについて、コンサルティング事例をまじえ具体的に解説させていただきます。
第二部においては、整備評価に向けた具体的施策を統制環境構築を支援するITツールを用いてご紹介させていただきます。セミナー終了後、内部統制構築に関する無料個別相談会も開催します。ぜひこの機会をご利用ください。


サマリ
1、日本版SOX法準拠「コンサルタントが語る内部統制構築に於ける重要課題と具体的施策」
2、整備状況評価と運用テスト準備『ガンマエンジン』(製品紹介)
3、個別相談会

【主催】 株式会社ブリングアップ
【主催URL】 (リンク »)

関連情報へのリンク »

株式会社ブリングアップの関連情報

株式会社ブリングアップ

株式会社ブリングアップの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR