「Webディレクション集中講座」

株式会社クリーク・アンド・リバー社 2008年03月11日

開催場所: 東京

開催日:  2008年5月17日~5月24日

申込締切日: 2008年5月16日

Webディレクターを目指す方や、すでにディレクション業務に携わっているがいまいち自信が持てない方などをおもな対象に、2日間でWebディレクターとして必要な知識やテクニックを学ぶことができる講座です。

現役のWebディレクター、プロデューサーでもある講師の田口氏は、講師経験も豊富。
初心者にもわかりやすいWebディレクションの概要はもちろん、Webディレクターとして効率の良い案件管理(プロジェクトマネジメント)をするために重要となる、ワークフローの立て方、見積もりの立て方や予算の使い方(配分)、外注クリエイターへの手配や納品までのマネジメントテクニックなど、Webディレクターとして仕事をするうえで必要な知識やテクニックを具体的に紹介し、わかりやすく説明します。

また、知っていると役に立つ、サイトデザイン、ナビゲーション、さらにサイトへの集客・誘導のための考え方などについても取り上げますので、Webディレクターとして必要な、幅広い知識を得ることができます。

講座の後半には、受講生がWebディレクターになって、講師が扮するクライアントに対して、ヒアリング、見積もり作成、そしてプレゼン提案をおこなう、ロールプレイング実習を用意。学んだことをすぐに体験できる場として、毎回非常に好評です。

■日時
2008年5月17日(土)・24日(土)13:00~17:00

■会場
C&Rグループビル2F セミナールーム
MAP → (リンク »)

■料金
23,000円(税込)

■詳細・お申し込みはこちら →
(リンク »)

関連情報へのリンク »

株式会社クリーク・アンド・リバー社の関連情報

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!