成功事例に学ぶ企業力強化の手法

日商エレクトロニクス株式会社 2008年05月01日

開催場所: 大阪

開催日:  2008年5月29日

申込締切日: 2008年5月28日

激変する経済環境において、企業が勝ち残っていくためには、独自の強み構築のための技術力強化とコストダウン、また営業力強化など多くの課題を常に追求し続けていく必要があります。
今回のセミナーでは、前向きの情報基盤として、企業競争力を高めた基幹システム再構築や業績向上につながった営業変革など、実際に現場をリードしてきた講師から事例を中心に紹介します。


【開催概要】
日時:2008年5月29日 14:00~17:00 (受付開始 13:30)
場所:三菱商事株式会社 関西支社 25階会議室
     (リンク »)
参加費:無料(事前申込が必要となります)
主催:株式会社アイ・ティ・フロンティア
共催:日商エレクトロニクス株式会社
お申込:下記URLからお申込いただけます。
      (リンク »)


【プログラム】
14:00~ ご挨拶

14:05~ 基調講演
       「競争力を高める企業システムとは」
       基幹業務を単にリプレースするという旧式の発想では
       これからの情報基盤は構築できません。
       勝ち残っていくために必要な企業システムの成功事例と
       最新トレンドを紹介し、方向性を説明します。

15:10~ 休憩

15:20~ 「組織営業への変革が企業強化の鍵」
       厳しい経済環境下で営業の業績を上げている企業は、
       どのような体制・プロセスで成功しているのか。
       キーとなる理論と成功事例を分かりやすく説明します。

16:10~ 休憩

16:20~「各業種におけるグローバルERP導入事例のご紹介」
       各業種における基幹システム再構築の目的と、考え方、
      実現方法など事例を紹介します。

      
※全プログラム終了後、お客様のご希望に応じて操作体験が可能です。


※プログラムは予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※同業者様のご入場はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!