データ活用ソリューション「Dr.Sum EA」製品紹介セミナー

ウイングアーク1st株式会社 2008年06月03日

開催場所: 東京

開催日:  2008年7月10日

申込締切日: 1970年1月1日

業務の効率化/生産性向上によって企業が競争力をつけていくためには、経営トップの適切な意志決定と同じように、業務の現場で実務担当者ひとりひとりが、「欲しいデータを」すばやく・柔軟に・思いのまま・瞬時に掘り下げられる情報活用シーンが重要です。
運用する業務システムを置き換えることなく、業務の現場からボトムアップで「すぐに使える」ユーザ環境を見直せる絶好の機会です。


ご紹介する<純国産>の画期的な集計レポーティングツール「Dr.Sum EA」は、今まで集計分析の課題であった、


・次元数に制限があり、欲しいデータを取り出せなかった。
・思い通りの説得力ある集計帳票をだすのに苦労した。
・ビジネスにおいて欲しいデータの集計に時間がかかっていた。
・データ設定が難しく、専門家の支援が必要であった。
・ライセンスの関係で使用制限があり、だれでもがビジネスに活用できる状態ではなかった。


といった問題を解決します。
日本発、業務の現場から「集計革命」をはかるビジネスツールを、ぜひこの機会にご体験ください。


【セミナー内容】
■ 「Dr.Sum EA」概要説明


多次元集計レポーティングツール「Dr.Sum EA」の管理導入部門における運用の形態、導入や運用のコストを他社BIシステムとの比較を含めて解説します。


■ 「Dr.Sum EA」ライブデモンストレーション


製品発売以前よりテスト導入からご協力いただいておりますユーザー様の実際の販売データを、その場で多次元DB作成・高速集計を実演する「ライブデモストレーション」を中心にした「Dr.Sum EA」詳細説明いたします。


■ 質疑応答


※個別相談をうけたまわります。

関連情報へのリンク »

ウイングアーク1st株式会社の関連情報

ウイングアーク1st株式会社

ウイングアーク1st株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR