大企業・大規模サイト向けWeb戦略セミナー ~アクセス解析導入で顧客の気持ちを見える化する~

株式会社デジタルフォレスト 2008年08月28日

開催場所: 東京

開催日:  2008年9月30日

申込締切日: 2008年9月30日

Webサイトを自社の重要なマーケティング・ツールとして位置づける企業は年々増えています。

特に大企業においては、自社製品のブランディングサイトから、EC、会社案内、採用、製品サポート、グローバルサイトなど、各部門、各商品ごと等、様々な切り口のサイトを平行して運営しており、全世界の人々がアクセスする会社の窓口として、重要な意味を持っています。

このWebサイトを通じて、お客様は企業の情報を収集していきますが、そのお客様の足跡(アクセスログ)をWeb解析ツールを活用して分析することで、お客様のニーズを詳細に把握することができます。

さらに、CRMなどの既存システムとWeb解析データを連携させ、個々のお客様の気持ちを見える化することで、商品の売り上げアップや、ロイヤルカスタマーの獲得などにつなげることができます。

本セミナーでは、大企業におけるWeb戦略セミナーと題し、既存システムとアクセス解析の連携で何ができるのか、更に、そのメリットのご紹介と、全部門横断で使いこなせるWeb解析ツール『Visionalist(ビジョナリスト)』のご紹介をします。

関連情報へのリンク »

株式会社デジタルフォレストの関連情報

株式会社デジタルフォレスト

株式会社デジタルフォレストの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR