香港政府がアイデンティティ・マネジメントにNovell Nsureを採用

ノベル株式会社 2005年01月13日

行政機関の85パーセントが、主要ベンダ4社のソリューションから Novell Nsureを選択

ネットビジネスソリューションの先進企業、米国ノベル社(以下ノベル、米国マサチューセッツ州ウォルサム)は、香港政府の100以上の行政機関のうち85パーセントが、アイデンティティ・マネジメント・ソリューションにNovell(R) Nsure(TM)(セキュア・アイデンティティ・マネジメント・ソリューション:アイデンティティに基づくセキュリティ管理)を選択したことを発表しました。香港政府では、700万人の市民へのサービス向上のために行政機関システムへのアイデンティティ・マネジメント・ソリューション導入を推進しており、ノベルを含む4社を認定ベンダとして選択していました。

香港のCentral Cyber Government Office(以下、CCGO)は、香港政府が市民や公務員に対するサービスや支援を向上するためのITインフラの計画や構築を担当しています。CCGOは、数社のアイデンティティ・マネジメント関連ベンダを評価しました。多数の各種行政機関と調整の上で、ノベル、IBM、サン、コンピュータ・アソシエイツのソリューションを認定し、各機関が独自に検討して自らのニーズに最も適したものを選べるようにしました。

CCGOや各行政機関がNovell Nsureを選択するに至った主要な理由として、Webベースのシングルサインオンや、複数の行政機関にまたがって適用可能なユーザアカウントを作成できる機能が挙げられます。また、コスト効率が高く、既存のシステムや業務手順において大幅な変更を必要としないこと、さらに、ノベルのパートナが卓越したコンサルティングサービスやサポートサービスを提供していることも選択の理由となりました。

ノベルの上席副社長兼アイデンティティサービス担当ゼネラルマネージャ、デヴィッド・リトワックは、「香港政府は数百万に上る住民のために、拡張性が高く、既存のインフラとの親和性に優れた安全なソリューションを見つける必要がありました。ノベルは、数々の行政機関に対してアイデンティティ・マネジメント・ソリューションを提供してきた長年の実績があります。この経験を活かし、香港政府の多様なシステムにわたるアイデンティティ情報を統合、管理し、複雑性を回避します。さらに、こうしたアイデンティティ情報を活用してより一層のコスト削減をもたらすソリューションを提供します」と話しています。

Novell Nsureは、企業が環境の変化に対して迅速かつ効果的に対応するための基盤を提供します。この優れたソリューションによって、企業はセキュリティの強化とITコストの削減を実現し、ユーザの利用環境を向上しながら、適切なリソースや情報を、適切な人々に対して適切なタイミングで提供できるようになります。Novell Nsureについての詳細は、 (リンク ») をご覧ください。

Novell Government Solutionsは、行政機関に対し、オープンソース技術を含めた選択肢によって柔軟性を提供するとともに、行政システム内の情報のセキュリティを確保し、統合することができます。Novell Government Solutionsは、業界先進の技術とサービスをこの分野に特化したノウハウと融合し、柔軟でオープン、かつ安全性の高いアイデンティティ・ドリブンなソリューションを提供します。ノベルの行政関連ソリューションに関しての詳細は、 (リンク ») をご覧ください。

◇ノベルについて
ノベルは、あらゆるビジネスネットワークが安全でシームレスに連携することを目指し、Novell(R) Nsure(TM)(セキュア・アイデンティティ・マネジメント:アイデンティティに基づくセキュリティ管理)、Novell exteNd(TM)(Webアプリケーション開発/Webサービス)、Novell Nterprise(TM)(クロスプラットフォーム・ネットワークサービス)、そしてNovell Ngage(SM)(コンサルティングサービス)の4つのネットビジネスソューションを展開しています。また、オープンソース・コミュニティを積極的に支援し、Ximian(R)とSUSE(R) LINUXによるサーバからデスクトップまでの包括的な企業向けLinuxソリューションとサービスを提供しています。ノベルは情報障壁のない世界の実現を事業ビジョンとして掲げており、お客様企業が高いセキュリティと経済性の下に、自社の情報を新たな価値に変換していくための支援をしています。

*Novell、Ximianは米国Novell, Inc.の登録商標です。*Nsure、exteNd、Nterpriseは米国Novell, Inc.の商標です。*Ngageは米国Novell, Inc.のサービスマークです。*SUSEは米国Novell, Inc.の事業部であるSUSE LINUX AG.の登録商標です。*その他の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。

以 上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR