“美と健康を楽しむ”セレクトショップ型ECサイト「グランルポ」を開設

人と人の絆(Bonds)を大切にするショッピングサイト

サン電子株式会社 2005年07月29日

サン電子株式会社(本社:愛知県江南市、代表取締役社長:若井冨幸、資本金:8億3千万円)は、美と健康関連商品の個店型ショッピングサイト「Grand Repos~グランルポ~」(PCサイト)を2005年8月1日にオープンいたします。

当社はエンターテイメント分野においてゲームやコンテンツサイトなど消費者に対して様々な提案をしてきましたが、最近の健康ブームにおいて“美と健康を楽しむ”をキーワードに新たな提案をしてきます。

その中で、「Grand Repos~グランルポ~」は、品揃え型・価格訴求型のサイトが多い中、美と健康に関する「スタイリッシュでナチュラルなライフスタイルの提案」を軸に、単純な商品情報だけでなく、商品誕生におけるストーリーやブランドのこだわりをお客様に強く訴えかけていく、セレクト型ショッピングサイトです。

 また、「Grand Repos~グランルポ~」では、お客様のご注文の際にお送りする受注確認メールに電子署名付きメールを採用し、これからますます重要となるネット上のセキュリティにも配慮をし、お客様との信頼関係を大切にして参ります。

 「Grand Repos~グランルポ~」は、ヘアケア・スキンケア・ボディケア・健康飲料・サプリメントなどの美と健康に関する商品を、自宅などに居ながらパソコンや携帯電話から24時間いつでもインターネットでのショッピングが可能です。

用語解説

<電子署名付き受注確認メール>
電子商取引法でも求められる商品を購入したショッピングサイトからお客様にお送りする受注確認電子メールが、本当に商品を購入したショッピングサイトから送信したメールであること、メールの内容が改ざんされていないことを受信者が確認できるように、メールに第三者(日本ベリサイン株式会社)が認定した電子証明書を付加することで、メール受信者がS/MIME対応電子メールソフトウェアで署名に利用された電子証明書(ベリサイン セキュアメールID)を検証することができます
メールの送信元の実在性が第三者によって認証された企業・組織であること、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認が行えます。
詳細につきましては、 (リンク ») をご参照ください。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR