エリスネット、パソナキャレントの転職・求人情報を自社サイトで提供開始

株式会社エリスネット 2004年08月31日

株式会社エリスネット(本社:東京都港区、代表:石井利幸)は8月16日、エリスネットが運営する電子部品情報検索サイト「ELISNET」のホームページにおいて、株式会社パソナキャレント(本社:東京都千代田、代表:有馬誠)が提供する「転職・求人情報サービス」の公開を開始しました。

1.背景

エリスネットでは、1990年の会社設立当初より、国内外メーカの電子部品情報をデータベース化し、この情報をご利用になる多くの企業、学校、研究所、公的機関の方々に検索、閲覧されて参りました。また、1999年から部品のオンラインショッピングを、エリスショップという名称で開始し、現在活発に利用されています。全会員数は現在4万人を超え、その約8割が技術者です。

一方、成長分野であるエレクトロニクス業界は、電気/電子/半導体業界の求人ニーズが急激に増加し、人材数が絶対的に不足しています。人材バンク業界では、このようなハード系分野に向けた技術者の開拓に現在力を入れています。


2.メリット

エリスネットのホームページは、会員だけではなく、部品関連ニュースを閲覧する多くの技術者に利用されています。また、会員への提供情報について、その質・量・幅を広げるべく取り組みを強化しています。一方、人材バンクのパソナキャレントは、技術者の発掘先として、エリスネットのホームページに注目し、両者のニーズが一致したため、今回のコラボレーションになりました。
エリスネットホームページに新しく加わったメニュー広告であるパソナキャレントの「転職・求人情報」には、「無料転職サポートご案内」や職種・勤務希望地などで検索できる「求人検索」など、いま注目の企業やおすすめの求人情報を無料にて掲載しております。


3.今後の展開

エリスネットは、今回のような求人情報の提供も含め、他業種とのコラボレーションにも力を入れ、エレクトロニクス業界におけるポータルサイトとして幅広い技術情報の提供を目指していきます。



<お問い合わせ先>
 株式会社エリスネット 営業部
 〒105-0014 東京都港区芝2丁目28-8 芝2丁目ビル14階
 TEL:03-5765-2081    
FAX:03-5765-3329
URL: (リンク »)     
E-Mail : elisnet@elisnet.co.jp

・電子部品情報検索「ELSINET」  
URL: (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社エリスネットの関連情報

株式会社エリスネット

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR