無料ブログサービス 『NetLaputa ブログ』 グランドオープン

株式会社ウェブマネー 2005年02月04日

株式会社ウェブマネーは、ウェブマネーユーザーおよび当社が運営するプロバイダサービス“ネットラピュタ”の利用者を対象に、平成16年12月24日よりプレオープン版の運用を行っていた「ネットラピュタBlog」をグランドオープンし、一般の皆様にもご利用頂けるようにいたしました。

インターネット用電子通貨(電子マネー)として圧倒的な認知度をもち、月間で100万人以上のインターネットユーザーに利用されている“WebMoney”の発行元、株式会社ウェブマネー(〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-23-23)は、ウェブマネーユーザーおよび当社が運営するプロバイダサービス“ネットラピュタ”の利用者を対象に、平成16年12月24日よりプレオープン版の運用を行っていた「ネットラピュタBlog」をグランドオープンし、一般の皆様にもご利用頂けるようにいたしました。

当社は「ネットラピュタBlog」の一般提供をきっかけに、より多くのインターネットユーザーに“WebMoney”および”ネットラピュタ“を認知していただき、利用者の拡大につなげていきたいと考えています。また今後「ネットラピュタBlog」においては、同ブログ上でのSHOPサービスの展開等、
"WebMoney"の特色を活かし、様々なサービスを拡充していく計画です。

【ネットラピュタBlogの特徴について】2005.2.3現在

1 誰でも簡単に登録・利用が可能
NetLaputaブログのトップページから、登録のページに進み、簡単な入力をするだけで、どなたでも登録ができます。また、マイブログのページより新規作成に進み、画面の指示に従って操作するだけで、知識を持たない方にも簡単にブログサイトを開設することができます。

2 携帯電話各社に対応
ブログの開設、投稿等、携帯電話から操作可能です。また、カメラ機能搭載の携帯電話からは、撮影した写真を添付し、簡単に記事を投稿することが可能です。

3 すべての人にブログを
ブログ利用するに当たり、基本機能はすべて無料とします。今後、容量などの追加については有料オプションとして提供します。

4 ダイエットブログ機能
日々の日記をつけるだけでなく目標体重へのダイエットの記録を残す事が可能です。ダイエット日記は、グラフの表示もでき、目標までの日々の動きも確認できます。また、体重の値を表示/非表示はユーザーが選択することができます。

5.投銭機能
大道芸では一般的な「投げ銭」を利用者のブログ上で実現します。投げ銭はWebMoneyにて受け渡しされます。

6.応援機能
コメントはできないけれど、読んでいる事は伝えたい。応援ボタンをクリックする事により、「読んでるよ」「応援してるよ」と伝える機能です。


NetLaputaブログ URL (PC ,携帯各社共通)
(リンク »)

[本リリースに関するお問い合わせ先]
株式会社ウェブマネー広報担当
東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア
TEL:03-5739-3054  FAX:03-5739-3058
URL (リンク »)
E-mail info@webmoney.ne.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ウェブマネーの関連情報

株式会社ウェブマネー

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR