米ノベル、インディアナ州の高校に デスクトップ上でのハイテク教育を提供

Novell Linux Desktopにより低コストでの学習を促進

ノベル株式会社 2005年08月16日

オープンプラットフォーム・コンピューティングにおけるリーダーシップの強化を進める米国ノベル社(以下 ノベル、米国マサチューセッツ州ウォルサム)は、米国インディアナ州の数千人もの高校生に対し、秋の新学期からの使用開始に向けてNovell(R) Linux Desktopを納入したことを発表しました。ノベルでは、同州全域の高校が、学生の机に組み込む形でコンピュータを導入することを支援しています。その一環としてまず、この秋にインテルプラットフォームのデスクトップ機1,600台が導入され、その後順次州内の全高校の学生に対してLinuxコンピュータが提供されることになります。最終的には、インディアナ州の300,000人以上の高校生が、より迅速に教育リソースにアクセスできるようになり、学習を加速するさらに多くの機会を得ることになります。

ノベルでは、デスクトップ、データセンタ、ワークグループを対象としたオペレーティングシステムや強力なリソースおよびアイデンティティ管理プラットフォームなど、幅広いLinux製品群を備え、これを通じて世界中のあらゆる種類の企業・組織に適した完全なLinuxデスクトップ環境を提供しています。あらゆる規模の企業・組織に求められるサービスの提供に深い経験を持ち、長年信頼され続けてきたノベルがサポートするNovell Linux Desktopは、インテルアーキテクチャに基づくデルのデスクトップコンピュータ上で動作するものです。これは、インディアナ州の学生にとって、そして世界中の学生にとっても、素晴らしいデスクトッププラットフォームになります。

世界中のお客様がどのようにノベルのソリューションを活用しているかについて詳しくは、 (リンク ») をご覧ください。


◇ ノベルについて
Novell, Inc. (米国本社) は、43カ国、50,000社以上のお客様企業に対し、インフラストラクチャ関連のソフトウェアとサービスを提供する先進企業です。企業データセンタから部門レベル、デスクトップにわたるソリューションで20年以上の実績を持ち、世界中の6,000人の社員と5,000のパートナ、サポートセンターによって、Identity Driven Computing(アイデンティティを基盤とするコンピューティング環境)とLinuxソリューションへのお客様のニーズに応えています。商用ソフトウェアとオープンソースソフトウェア双方の分野においてエンタープライズクラスのソフトウェアとサポートを提供し、業務の柔軟性の向上と選択肢の拡大、TCOの削減を実現します。ノベル株式会社は、Novell, Inc.の日本法人です。詳細はこちらのサイトをご覧ください。(Novell, Inc. www.novell.com/ ノベル株式会社 www.novell.co.jp )

*Novellは米国およびその他の国においてNovell, Inc.の登録商標です。*LinuxはLinus Torvals氏の登録商標です。*その他の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。

以 上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR