アクロディアのVIVID Panorama技術がSoftBank 708SCに搭載

ムービーを撮るような簡単な操作で、本格的なパノラマ写真の撮影が可能に

株式会社アクロディア 2007年03月13日

株式会社アクロディア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:堤純也、以下アクロディア)が開発した携帯端末カメラ向けパノラマ作成ミドルウェア VIVID Panorama(TM)が、ソフトバンクモバイル株式会社(以下ソフトバンクモバイル)が発売するSoftBank 708SCに搭載されました。

VIVID Panoramaは、ユーザーがデジタルカメラ搭載の携帯電話を動画撮影するように操作するだけで、パノラマ画像を簡単に作成できるミドルウェアです。従来の携帯電話にもパノラマ撮影機能を備えたものはありましたが、ユーザーが撮影した1枚ずつの画像を何枚か繋ぎ合わせることで「パノラマ風」の写真にしたものであり、必ずしもユーザーにとって使いやすいものではありませんでした。VIVID Panoramaにより、誰でも簡単に、つなぎ目のない美しい本格的なパノラマ写真を作成することができます。

アクロディアでは、今後このソフトをデジタルカメラの搭載された様々なデバイスに採用されるべく、活動をして行きます。

以上


【株式会社アクロディア】
アクロディアは、モバイル端末のミドルウェア技術などソフトウェアの研究開発を行う技術集団です。特にユーザーと端末との間をつなぐ様々なインターフェース技術にフォーカスしており、現在ユーザインターフェース技術およびメール拡張技術などを市場に提供しております。さらに、モバイルプラットフォームのインターフェースをより使いやすくするためにも欠かせない、グラフィック性能の向上に関する研究開発にも力を注いでおります。常により良い製品を追求し、技術の向上を図る当社の姿勢と取り組みは各方面より高い評価をいただいており、日本や韓国のみならず中国やヨーロッパ、北米などグローバルな市場で営業活動を展開しております。
なお、アクロディアは設立後わずか2年3ヶ月で、2006年10月19日に東証マザーズに上場いたしました。
設立:2004年7月
本社:東京、/拠点:ソウル、エスポー市(フィンランド)
当社の詳細につきましては、下記HPをご覧ください。
(リンク »)


■このリリースに関するお問い合わせ先
株式会社アクロディア 広報担当
TEL:03-5798-4885
■VIVID Panorama技術に関するお問い合わせ先
株式会社アクロディア マーケティング部
TEL:03-5798-4885

※VIVID Panoramaはアクロディアの商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社アクロディアの関連情報

株式会社アクロディア

株式会社アクロディアの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR