エス・エス・ジェイ、財務会計・人事給与の総合情報サイト superstream.jpを9月3日(月)よりオープン

~中堅・成長企業の経理・人事部門を支援~

スーパーストリーム株式会社 2007年09月03日

バックオフィス・マネジメント・ソリューションを提供するエス・エス・ジェイ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内伸、以下SSJ)は、中堅・成長企業の経理・人事部門を支援する財務会計・人事給与の総合情報サイト「superstream.jp」(URL: http://superstream.jp/)を本日9月3日(月)よりオープンします。本ウェブサイトでは、弊社取締役執行役員 総合企画室長で公認会計士の長谷川孝至が内部統制を会計の現場視点から解説する連載コラムを展開するほか、会計・人事の制度改正の最新情報、superstream(スーパーストリーム)新製品情報や導入事例など、ユーザーの業務効率化・進化を図る様々な情報を提供していきます。

法改正・制度改正などにより会計・人事関連の制度が頻繁に変わる中、企業の経理・人事部門の担当者にとって、それらの情報を早く的確につかむことが重要課題の一つとなっています。また、今日の企業経営では、業績全体のパフォーマンスを高めるため、経営資源の配分に対する意思決定がますます重要になっており、「会計」「人事」といった企業の内部情報を経営に直結させ、戦略的企業情報としての積極的な活用を図ることが求められています。 

SSJは、中堅・成長企業の経理・人事部門そして経営者にとって、会計と人事における業務効率・進化を支援する総合情報サイト「superstream.jp」をオープンいたします。本サイトでは、弊社取締役執行役員 総合企画室長で公認会計士である長谷川孝至が、企業の会計に関する一つのテーマを様々な切り口から数回にわたり解説するコラムを連載する他、法改正・制度改正などの会計・人事関連情報、弊社製品に関するセミナーやイベントなど提供していきます。また、その他、人事労務に関するコラム、株式公開に関する解説コラム、米国成長企業の成長ノウハウなどのUS現地レポートなど、ユーザーに役立つ様々な情報や話題を順次提供していきます。

本サイトは、新事業方針「Great Evolution」で策定した“ユーザーとの「コミュニケーション」の進化”を進める取り組みの一つとして、既存製品SuperStreamと新製品superstreamシリーズへのより深い理解と、会計・人事・経営といったユーザーとの情報共有の場として認知されることを目的として開設しました。
「Great Evolution」から誕生した新たな製品・ソリューションは、お客様の業務改善に貢献するソリューションとして進化したいという想いを込め、すべてを小文字表記し、フォントのTahomaを使用した「superstream」の名を冠したブランドとして展開し、提供をいたします。
SuperStreamは中堅・成長企業のユーザーとともに成長し、superstreamに進化いたします。

用語解説

【2007年度新事業方針「Great Evolution」について】
SSJ では、2007年度から、「コミュニケーション」「ブランド」「グローバル」の3つにおける進化をテーマとした「Great Evolution」を新事業方針とし、事業を展開しています。この方針に伴い、製品・サービス企画におけるR&D とプロダクトマーケティング活動を集約した商品企画部を新設し、商品企画プロセスを強化しております。「Great Evolution」から誕生した新たな製品は、お客様の業務改善に貢献するソリューションとして進化したいという想いを込め、すべてを小文字表記し、フォントのTahomaを使用した「superstream」の名を冠したブランドとして展開し、さらに付加価値の高い商品の開発・提供を目指します。

【エス・エス・ジェイ株式会社について】
統合業務パッケージ「SuperStream(財務会計・人事/給与)」の開発・販売を行うパッケージベンダー。「SuperStream」は、1995年6月の販売開始以来、国内の中堅企業を中心に累計4,602社(2007年3月現在)が導入しています(うち505社が上場企業)。販売開始から約12年間、様々な業種の業務ノウハウと日本の商慣習を充分にふまえた製品開発を続け、基本的にノンカスタマイズ・ローコストでの短期間導入が可能です。特に機能の充実度に関しては高い評価を得ており、費用対効果の高い基幹システムの構築を実現します。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR