パソコンだけでなくPS3でも使える振動機能付き12ボタンUSBゲームパッド「PL-USGP12」を発売

プラネックスコミュニケーションズ株式会社 2007年09月20日

プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:久保田克昭、本社:東京都渋谷区、JASDAQコード 6784)は、パソコンだけでなくPS3でも使える振動機能付き12ボタンUSBゲームパッド「PL-USGP12」を全国の主要代理店およびPLANEX Directを通じて発売いたします。
【主な特長】
■ パソコンだけでなくPS3でも使える
パソコンのゲームだけでなくPS3のシステムソフトウェアがver.1.81以上ならばPS3でも使うことができるUSBゲームパッドです。PS3の対戦ゲームを楽しむ際には2P用コントローラとして使うこともでき大変便利です。
※すべてのゲームで動作を保証するものではありません。
■ 振動機能付き
ゲームの臨場感をリアルに演出する振動機能付きですのでゲームの楽しみが広がります。
※ゲームソフトも振動機能に対応している必要があります。
■ 高速連射機能搭載
各ボタンに設定できる連射機能を搭載しています。シューティングゲームを遊ぶ際などに最適です。
■ 12ボタン搭載
複数ボタン同時押しなどの複雑な操作が要求される最新のゲームでも操作できるように12ボタン搭載モデルとなっております。
※すべてのゲームソフトで動作を保証するものではありません。
■ アナログ/デジタルモード切替可能
ゲームの仕様にあわせた操作ができるようにアナログ/デジタル両モードに対応しています。切替ボタンを押してアナログとデジタルのモード切替が簡単に行えます。
■ ラバーグリップ付き
滑りにくく、フィット感も抜群なラバーグリップがついています。長時間ゲームをする際や激しい操作が要求されるアクションゲーム等を遊ぶ際でも快適な操作が可能です。
■ RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。



【製品写真】
(リンク »)

【メディアご担当者様お問い合わせ先】
(リンク »)

【読者からのお問い合わせ窓口】
0120-415-976

【ユーザ直販ページ】
PLANEX Direct
0120-415-978
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

プラネックスコミュニケーションズ株式会社の関連情報

プラネックスコミュニケーションズ株式会社

プラネックスコミュニケーションズ株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR