リビングルームのホームシアターとメディアセンターPC

株式会社データリソース 2008年03月24日

米国の調査会社ABIリサーチの市場調査レポートが4月に刊行予定です。

現在、Vistaアプリケーションにメディアセンターアプリケーションの大半が含まれているため、消費者がパソコンのマルチメディアとインターネットビデオ機能を利用する機会が一層増えた。多くのハイエンドPCユーザーはPC機能を十分に認識しており、このような消費者はリビングルームのAV型ホームシアターPCの開発促進に影響力がある。AVディーラーとカスタムインストーラーは、高度にカスタマイズされ、特化したPCプラットフォームを利用して、ハイエンドかつ家庭全体で利用できるホームAVソリューションの小規模な市場を開拓しつつある。主流のPCにメディアセンターアプリケーションが登場し、Microsoftはより多くの消費者が、家庭向けエンターテインメントにおけるプラットフォームの価値を認識するための道筋を作りつつある。
米国の調査会社ABIリサーチの調査レポート「リビングルームのホームシアターとメディアセンターPC」は、ホームシアターPC市場の促進要因を調査し、地域的要因がいかに世界での導入に影響を与えているかを調査している。また、HTPC市場が直面している課題を査定し、市場と消費者がこれらの課題に打ち勝つために市場にどのように適応しているかを記載している。また、PCコンテンツをTVに橋渡しをしている拡張技術の役割を考察している。主要市場と製品を地域別に予測し、リビングルームで使用されるマルチメディアデバイスとしてのPCの推移をセグメント別に記載している。


◆調査レポート
リビングルームのホームシアターとメディアセンターPC:HTPC、メディアセンター、メディアセンター拡張技術、オールインワン(AIO) PC、PCTV
(リンク »)

◆米国ABIリサーチについて
(リンク »)

◆このプレスリリースに関するお問合せ
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂4-5-6
Tel:03-3582-2531 Fax:03-3582-2861
(リンク »)
Eメール:info@dri.co.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社データリソースの関連情報

株式会社データリソース

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR