東北インフォメーション・システムズ株式会社

最終更新: 2011年02月08日

企業概要

【TOiNX.DCのご紹介】
ミッションクリティカルなシステムや停められないシステムをお持ちの企業さまには,安全性・信頼性・高い技術力,そして実績と経験の全てが整ったTOiNX(トインクス)のインターネット・データセンター(TOiNX.DC)の活用をお勧めいたします。
TOiNX.DCは,東北電力のデータセンターとして,長年にわたり地域のライフラインを支えてきました。
免震ビルシステムを採用した堅牢なビルファシリティと,これまで培ってきた運用実績と最先端の技術を活用することで,お客さまのビジネスを安心とともに支えるハイレベルなサービスをご提供いたします。

【コンセプト】
東北地域を拠点とする情報通信インフラの重要な施設として,宮城県沖地震を想定したビル免震構造や二重化電源設備など,高品質データセンターによる高い信頼性と安全性をご提供します。
加えて,40年以上にわたる東北電力グループでの運用・保守サービスで培った技術と経験をもとに,常に最先端の運用技術に取り組み、お客さまのニーズに応えて参りました。それらの技術と経験を活かした高品質・高信頼性・高付加価値の運用監視サービスをご提供いたします。

事業区分 ネットワーク・通信機器 システム運用・管理 システム設計・開発
代表者名 石塚 卓美
本社所在地 980-0811
宮城県 仙台市青葉区 一番町3-7-1 電力ビル
企業URL http://www.toinx.co.jp/
設立年月日 2001年07月01日
上場区分 非上場
従業員数 576名
主要株主 東北電力
決算期 3月
資本金 96,800,000 円
売上高 23,702,000,000 円
経常利益 592,456,000 円

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。