データセンターを活用したバックアップソリューションをASPサービスで提供します。

100GBのバックアップサービスを,月額たったの52,290円で提供します。

東北インフォメーション・システムズ株式会社 2008年01月23日

ASPサービス:【丸ごと!バックアップ】は,お客さまの情報システムで抱えているバックアップの課題や悩みを解決します。

お客さまのオフィス内にあるサーバーのディスクを,OS領域も含め4KB単位のブロックデータで管理し,変更が生じたブロックだけをデータセンターに送信・保存し,32世代の世代管理を行います。

データセンターに保存してあるデータは,お客さまによる簡単な操作で,いつでもリストアできます。
このソリューションをASPサービスとして,52,290円(月額)というお求め易い価格で提供いたします。

このサービスをご利用頂ければ,自然災害などでお客さまのサーバーが被災した場合に,データセンターのデータを代替機にOSやデータなどを一括移行して,業務を再開するというシナリオを確立することができます。

用語解説

【容量】
標準サービスで100GBまでのバックアップができます。(世代保存領域:50GMもセットで提供)

【データセンター】
免震ビルシステムを採用し電力線引き込み2系統など,堅牢なファシリティで構成したセンターです。

【サービス利用条件】
ASPサービスのため,お客さまはインターネット接続環境さえあれば【丸ごと!バックアップ】をご利用できます。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

東北インフォメーション・システムズ株式会社の関連情報

東北インフォメーション・システムズ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!