電子ワークフローとシステムログ連携による内部統制モニタリングセミナー

株式会社シー・エス・イー 2008年02月21日

開催場所: 東京

開催日:  2008年3月5日

申込締切日: 2008年3月4日

この度弊社は、日本ユニシス、ユニアデックスと共催で「電子ワークフローとシステムログ連携による内部統制モニタリングセミナー」を開催させて頂きます。

  内部統制は、企業経営者の責任の下、企業ごとに適切な内部統制を構築し、運用していくものです。つまり、One size fits all の内部統制などはありえません。その内部統制の基盤となり、それを支える情報システムに具体的な統制を実装していくことは、企業として喫緊のミッションといえましょう。

  しかし、統制を実装しているとしても、そのモニタリングは十分に実施されていますか?

  今回のセミナーでご紹介するソリューションでは、情報システム部門が内部監査、もしくは、外部監査を受ける際に、有効かつ効率的な対応を行うことを可能とするソリューションです。例えば、ある情報システムの運用管理者が、所定の責任者の承認がないまま新規IDを作成した場合は、それを発見し、指定された責任者に通報することができます。

  IT全般統制に要求されるプログラム変更管理、リリース管理、バージョン管理など、いろいろな場面で活用することが可能です。ぜひ、本セミナーにて本ソリューションの価値をお確かめください。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR