「ライブドア起業塾 労働時間を減らして仕事を10倍こなす経営天才学講座」を開催

~あなたの会社が危ない!経営者が倒れても売上げアップが実現できるノウハウ公開~

サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社 2005年07月15日

報道関係者各位

平成17年7月15日
ネットアンドセキュリティ総研株式会社
(リンク »)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットアンドセキュリティ総研、「ライブドア起業塾 労働時間を減らして仕事を10倍こなす経営天才学講座」を開催~あなたの会社が危ない!経営者が倒れても売上げアップが実現できるノウハウ公開~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ 要約 ■■

株式会社ライブドア(代表取締役社長 兼 最高経営責任者 堀江 貴文 東京都新宿区:証券コード4753)のグループ企業「ネットアンドセキュリティ総研株式会社」(代表取締役 原 隆志 東京都港区は、売上の飛躍的アップ、かつ、ビジネス拡大に欠かせないノウハウの「ライブドア起業塾 労働時間を減らして仕事を10倍こなす経営天才学講座」を開催することを発表しました。

本講座では、キャリアも実績も経験もなにもなかったところから、塾を開き、3年で、オンリーワンのビジネスを築き上げ、現在では2つの会社のオーナー、秋には3つ目のオーナーになる、起業家で、教育でも圧倒的な実績を出してマスコミから注目を浴びつつある芦永奈雄氏をお招きし、どのようにして、「行列のできる塾」にし、ビジネスを拡大させ、業務を自動化し、経営を人任せにして、自らが経営にタッチしなくても、売上が上がり、ビジネスが発展していくようにしたのかをお話いただきます。

本講座は2005年9月8日(木)14:00-17:00で開催します。

詳細ページ:
(リンク »)

氏の経営する塾「小平村塾」
公式サイト: (リンク »)

芦永奈雄氏の著作:
『「本当の学力」は作文で劇的に伸びる』(大和出版)
『「本当の英語力」は5文型で劇的に伸びる』(大和出版)
『家庭で伸ばす「本当の学力」 [作文]親子トレーニング』(大和出版)
(リンク »)


■■ 講座の概要 ■■

◆あなたの会社が危ない!
 経営者が倒れても売上げアップが実現できるノウハウ公開

あなたが3ヶ月間入院することになったら、
あなたの会社は持ちこたえられますか?
家族、社員は路頭に迷わなくてもすみますか?
売上は減らさずにすみますか?
毎日、忙しい。仕事が増えると自分の時間がなくなる。
自分がいないと仕事が進まない。優秀な部下が欲しい。
年商1億円規模くらいまでの会社の社長さんはこうではないでしょうか?

売上1000万を、2000万にするのと1億にするのとではやり方がまったく異なります。1億を、2億にするのと10億にするのも同様。考え方をガラリと変えなければなりません。

100億稼ぐ人は、1億稼ぐ人の100倍働くわけではありません。自分が倒れたら、収入がストップ。特に自営業者の方は、仕事が入れば入るほど、自分の時間がなくなってしまう。売上も頭打ち。元気なうちはいいのですが、病気で入院し、会社をたたまざるを得ない人はたくさんいます。

あなたは大丈夫でしょうか?

社長が3ヶ月休みをとっても差し支えなく、その間にも売上はアップ!そのためにはどうすればいいのでしょうか?

それは、自分の代わりに働いてくれる「システム」を作り上げることです。

自分が関与しなくても売上アップする「システム」を!ある天才から教わったその「システム」作りの極意を実戦経験と理論的側面からお話します。

特に職人気質の自営業者の方には、この「システム」作りがカギ。あなたが倒れたとき、家族が路頭に迷うことのない方法を主に以下の3つのことについてお話します。

   ・自分の分身(コピー)を作るには?
   ・自分の仕事能力を、労力を減らして拡張・倍加させるには?
   ・自分が動かなくても回る経営システムを作るには?


■■ 講座の3つの特徴 ■■

1.独立して3年で、業務を自動化して人任せにしたノウハウが学べる
2.あなたの労働時間を減らして仕事を10倍こなす方法が学べる
3.優秀な部下がいなくても、あなたの会社の「処理能力」を飛躍的に上げる方法がわかる


■■ こんな方にオススメ ■■

1.売上げを飛躍的にアップさせたい、売上が頭打ちで悩んでいる経営者の方
2.いまの10倍仕事をこなせるようになりたい経営者の方
3.5年後10年後、ビジネスをますます繁栄させていきたい方
4.これから起業・独立を考えている方
5.年商数百万から1億くらいまでの経営者の方


■■ 講座の内容 ■■

第1部 伸びるビジネス、伸びないビジネスとは
    ・ある天才に学んだ、短期間でハイクオリティの仕事をこなすワザ
    ・伸びるビジネス伸びないビジネスはスタート時点で決まっている
    ・伸びるビジネスは時間・労力をかけない
    ・本当のビジネスには、売上に上限がない

第2部 10年以上、ビジネスを拡大させるために必要なこと
    ・自分の分身(コピー)を作るには?
    ・自分の仕事能力を、労力を減らして拡張・倍加させるには?
    ・自分が動かなくても回る経営システムを作るには?

第3部 あなたが、売上・規模を何倍も拡大していくために
    ・いますぐあなたがやるべきこと
    ・総まとめ
    ・質疑応答

※一部講座内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。


■■ 講師プロフィール ■■

講師:芦永奈雄(有限会社 芦永奈雄事務所 代表取締役、2社のオーナー)
略歴:
地位も名誉も財産も実績もお金もコネもキャリアも経験もないところから独立して国語専門塾を開塾。営業をしないでも、受講希望者は順番待ち。わずか3年でどこにもマネのできないオンリーワンの会社を作り、社長自身が経営にあまり携わらなくても、売上げは年々2倍4倍と増えている。7月、新たに別会社1社を設立。
お客からの圧倒的な支持を集めながら、「利益率9割の商品」や「営業しない営業」で実績を出す。
他社からのビジネスセミナー依頼はいっさい受けず、他社のビジネスセミナーの依頼を受けたのは今回が初めて。コンサル依頼も増え、9月にコンサル会社
を設立準備中。
今冬には、トップクラスのITエンジニアの友人とIT会社を設立予定。実業家と教育者との両面のアイデンティティを持つ。教育者としての側面は、自社の教材をすべてオリジナルでつくり、成果を出し、偏差値42の高校生が1日の講習を受けただけで70になるという実績も出す。短期間で成績アップの受講生続出。
学習塾向け教材なども開発中で、教師・経営者も指導。書籍はもっぱら教育書を執筆。最初の本『「本当の学力」は作文で劇的に伸びる』は、出版後2ヶ月で2万部突破。
いままでになかった文章の教本として、ビジネスマンにも多く読まれ、船井総研のメンバーからもビジネスマンにオススメの1冊として雑誌で紹介される。出版後は、受講希望者が殺到。塾のコースはつねに順番待ち。出版後1年以上経っても、出版社にコース問い合わせの電話が絶えることはない。受講希望者や教材提供を希望する学習塾が日に日に増えている。
現在、秋に設立予定の3社目のコンサル会社、冬にはIT会社の4社目の立ち上げ準備をしながら、4冊目の著書として、ビジネスマンやその他の社会人向けの文章の本を執筆中。

ライブドアブログ (リンク »)


監修:原 隆志(ネットアンドセキュリティ総研株式会社 代表取締役社長)
1982年社団法人日本能率協会、株式会社日本能率協会総合研究所を経て、現在、ネットアンドセキュリティ総研株式会社代表取締役。学生時代に起業し、いくつかの会社を起業、成功させた経験もつ。


■■ 開催概要 ■■

◆日時・会場:

 日 時:
   2005年9月8日(木)14:00~17:00

◆講座会場:「ネットアンドセキュリティ総研株式会社」
     東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38階
     株式会社ライブドア内
<地図> (リンク »)

◆受講料:
     【1名様】 52,500円 (税抜 50,000円+消費税 2,500円)

◆定 員:先着20名様
      (定員となり次第締め切らせて頂きます)

◆キャンセル期限・入金期限
     2005年9月1日(木)

◆お申し込み方法
TEL・FAX・e-mailのいずれかにて住所・お名前・e-mail・電話番号・会社名を
明記の上お申し込みください。
また、下記ウェブサイトよりお申し込みページへリンクしておりますので、
そちらのフォームでのお申し込みも可能となっております。
-------------------------------------------------
・ウェブサイト :
(リンク »)
・e-mail    : info@shop.ns-research.jp
・TEL/FAX   : 03-5770-4418/ 03-5770-4419
-------------------------------------------------

◆お申し込みに関する注意点

<お申し込みに関して>
お申し込み直後にお客さまのご登録アドレスへ「お申し込み完了」のメールが送信されます。受信が確認できない場合は必ず弊社までお問い合わせください

<キャンセルに関して>
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合はキャンセル期限までに、下記お問い合わせ窓口までメールと電話でご連絡下さい。その後のキャンセルについてはお申し受けできませんのでご了承下さい。
・キャンセル期限を過ぎてからお客さまのご都合で講座にご参加頂けなくなった場合やセミナー開催前にご入金をいただけなかった場合も、セミナー受講料は全額お支払い頂く事となりますのでご了承下さい。

<ご出席に関して>
・受講料は期日までに弊社指定の口座までご入金下さい。ご入金確認後、弊社より「受講票」をメールにてお送りいたしますので、開催当日にプリントアウトしてご持参下さい。ご入金が確認出来ない場合または「受講票」をお持ちでない場合、講座への参加ができないことがあります。ご注意下さい。

<開催中止の場合に関して>
・講座の参加人数が規定の数に達しなかった場合、講座は中止となります。その際は、お支払いいただいた受講料は返金いたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

○講座にてご持参頂くもの
・受講票
・お名刺
・筆記用具

◆主 催:ネットアンドセキュリティ総研株式会社「BizMarketingアカデミー」


■■ ネットアンドセキュリティ総研株式会社 ■■
(リンク »)
主な事業所:東京都港区赤坂1-12-32赤坂アークヒルズ・アーク森ビル35階
電話番号:03-5545-6580(FAX:03-5545-6582)
設  立:1996年10月
資 本 金:151,450,000円(2003年11月20日現在)
代 表 者:代表取締役 原 隆志
事業内容:インターネットビジネスの総合シンクタンク
取扱商品:・企業様のweb、メールマガジンのコンテンツ企画、制作、運用、顧客対応業務の代行
     ・セキュリティ製品レビュー、ウイルス情報、セキュリティホール情報、インシデント情報など幅広くセキュリティ情報を提供
     ・情報通信市場、ネットビジネスに特化した独自調査の企画、受託、調査資料の制作・販売
     ・インターネットリサーチの実施および事業立ち上げ支援サービスなど


■■ この件に関するお問い合わせ ■■

〒107-6035 東京都港区赤坂1-12-32
赤坂アークヒルズ・アーク森ビル35階
ネットアンドセキュリティ総研株式会社
株式会社ライブドア内
TEL: 03-5545-6580 / Fax:03-5545-6582
担当:鈴木 信也
info@shop.ns-research.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社の関連情報

サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社

サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR