株式会社オーケイウェブが、音楽レーベルを設立します

レーベルコンセプト:「愛T=愛をトランスファーするもの、それがIT」

株式会社オーケイウェブ 2005年07月15日

日本最大級の質問回答サイト「OKWebコミュニティ」を運営する株式会社オーケイウェブ(本社・渋谷区、代表取締役社長・兼元謙任)は、子会社として音楽レーベル「OKLABEL(オーケイレーベル)」(本社・渋谷区、代表取締役・松浦新平)を7月11日に設立いたしました。

インターネットを使う人はいまや6700万人(インターネット白書)と言われ、インターネットは私たちの生活に必須のものとなってきています。しかし一方で、インターネット上でのコミュニケーションについては、「荒れたやりとり」「誹謗・中傷」「自殺幇助」などといったネガティブな情報や報道も多く、恐れや難しさを感じている人も少なくありません。
そのような中、日本最大級のQ&Aサイト「OKWebコミュニティ」は2000年の設立以来、「困った人は質問を投稿し、知っている人は善意をもって回答を寄せる」という場、「ありがとう」を交しあう場をインターネット上に運営してきました。総質問回答数は600万件を超え(2005年6月)、その中で交わされる親身なやり取りには一定の評価をいただいております。
オーケイウェブ代表の兼元はITは決して危険な存在ではなく、使い方を間違えなければたいへん便利で、人々の豊かな生活に寄与するものであるという信念をもってオーケイウェブを設立・運営してきました。

この度、株式会社オーケイウェブ兼元と株式会社AKINAI・JAPANの代表取締役松浦新平は「ITは愛をトランスファーするために使うものだ」という点で一致。「愛」と「IT」をテーマとした音楽を世に生み出していく音楽レーベルを立ち上げることにいたしました。第一弾のアルバムは11月末を予定しています。既にレーベルのコンセプトに共感したミュージシャンが集まり始めております。随時お知らせをしていきますので、よろしくお願いします。
また、オーケイレーベルは親会社がITベンチャーである強みを生かし、そのプロモーション等はIT系の新しい技術・サービス等を積極的に採用し、音楽業界初の動きをしかけていく予定です。
<株式会社オーケイウェブについて>
日本最大級のQ&Aサイト「OKWebコミュニティ」( (リンク ») :会員数38万人、ページビュー1億/月)を運営している。2005年1月には『今週、妻が浮気します』(中央公論新社)を刊行。続けて、7月末には『グーグルを超える日』(ソフトバンクパブリッシング)『教えてください!!』(ライブドアパブリッシング)2冊同時刊行予定。
<株式会社オーケイレーベルについて>
「愛T=愛をトランスファーする」ことをコンセプトに2005年7月設立。代表取締役 松浦新平
連絡先 Tel03-5784-1282、Fax03-5784-0782、住所:オーケイウェブ内  URL (リンク »)
リリースのお問合せ先  株式会社オーケイウェブ Tel03-5784-0781 Fax03-5784-0782 広報部 おく

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社オーケイウェブの関連情報

株式会社オーケイウェブ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR