コレガ、新たにユーザー向けQ&Aコミュニティを開設

OKWebの「Support Through(サポートスルー)」を活用 4月27日サービス開始

株式会社オーケイウェブ 2005年04月27日

株式会社オーケイウェブ(東京渋谷区、代表取締役:兼元謙任、以下オーケイウェブ)は、株式会社コレガ(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長:加藤彰、以下コレガ)が運営するサイトに、「Support Through(サポートスルー)」を提供しました。

コレガは「corePark(コレパーク)」という自社のサイトで登録ユーザー向けにQ&Aを受け付けるサービスを提供してきました。そこではオーケイウェブの提供するQuick-A(クイック・エー)というシステムが使われています。この度、「コレパーク」に登録していないユーザーに対してもWeb上でユーザーサポート機能を提供することを目的とし、コレガのサイトからOKWebコミュニティを活用できるサービスをプレオープンいたします。その際に使われているのはオーケイウェブが提供する「サポートスルー」という仕組みです。このサービスの利用により、コレガは更なるユーザーサポートの充実と問い合わせ対応の軽減、またサイトの再来訪者拡充、自社の製品をよりアピールすることを目的としています。

<コレガ (リンク ») について>
株式会社コレガは、ネットワーク機器を主とした話題の無線LANなどの販売で急成長を続けるサプライヤーです。1996年の設立以来、環境変化の激しいIT社会の中で、時代に即した製品をいち早く、かつリーズナブルに提供し、新しい情報社会に向け情報技術やネットワーク技術をより快適に活用できるよう努めています。

<OKWebコミュニティ (リンク ») について>
会員数37万人、一日に2万5000件もの質問と回答がかわされる日本最大級のQ&Aコミュニティです。
10の大カテゴリーとその下の小カテゴリーから成り立ち、ユーザーは自分の分からないことに対しては質問者となり、逆に分かることに対しては回答者となる助け合いの場です。

<Quick-A(クイック・エー)について>
Quick-A(クイック・エー)とは、お客様からのお問い合わせの情報を蓄積して、それをFAQとすることによりお客様の手間を省き、サポート側の負担を軽減するためのツールです。

<Support Through(サポートスルー)について>
Support Through(サポートスルー)とは、オーケイウェブが提供する日本最大級のQ&Aコミュニティ「OKWebコミュニティ」を活用して、お問い合わせをお客様同士のやり取りにより解決するサービスです。
【このプレスリリースについて】
株式会社オーケイウェブ TEL:03-5784-0781  (リンク »)
担当:奥Mail: oku@okweb.co.jp 、大崎Mail: osaki@okweb.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社オーケイウェブの関連情報

株式会社オーケイウェブ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR