ブログ6サイトと連携、Q&Aサイト「OKWebコミュニティ」

気に入ったQ&Aを自分のブログにお手軽に取り込めるサービス開始!

株式会社オーケイウェブ 2005年04月20日

株式会社オーケイウェブ(東京渋谷区、代表取締役:兼元謙任、以下オーケイウェブ)は、4月20日よりウェブログサービス(以下ブログ)を行っている6サイトと連携します。 これにより連携各社のブログユーザーは、OKWebコミュニティでのQ&Aのやりとりを自分のブログに簡単に取り込めるようになります。

最近、急激な盛り上がりを見せてきたブログ。著名人もこぞって参加し、ますます注目を集める存在になっています。OKWebコミュニティの会員(37万人)の中には、ブログを使いこなし情報発信をしているユーザーも多く、昨年末、OKWebコミュニティ上でのやりとりが本になった『今週、妻が浮気します』(中央公論新社)が発売になった際も、多くの方がご自分のブログで取り上げてくださいました。
この度、弊社と各社ブログサービスとの連携は、OKWebコミュニティのQ&Aを簡単にブログにリンクを貼ることができる機能をつけております。これにより、ユーザーはOKWebコミュニティ上で交わされたQ&Aを自分のブログの内容に簡単に取り込むことができ、より自分の関心をひろがりをもって発信することができるようになります。

<今回連携するウェブログサービス>
AutoPage< (リンク ») >
gooブログ< (リンク ») >
ココログ< (リンク ») >
JUGEM< (リンク ») >
ヤプログ!< (リンク ») >
livedoor Blog< (リンク ») >

<OKWebコミュニティ (リンク ») について>
会員数37万人、一日に2万5000件もの質問と回答がかわされる日本最大級のQ&Aコミュニティです。
疑問や困り事などを抱えた会員の方が「質問」を投稿し、知識や経験を持った会員の方が「回答」を提供する、相互補助で支えられています。2004年末に発刊された『今週、妻が浮気します』は(中央公論新社)はOKWebコミュニティへの書き込みが出版されたものです。
運営会社である株式会社オーケイウェブは、OKWebコミュニティ運営のほか、その運営ノウハウを応用したFAQソリューション「Quick-A」と、社内外のQ&A型ナレッジ活性化ソリューション「ASK-OK」の開発・販売しております。現在は、100社以上の企業にヘルプデスク業務を効率化するソリューション・サービスを導入いただいております。

【このプレスリリースについて】
株式会社オーケイウェブ TEL:03-5784-0781  (リンク »)
担当:奥Mail: oku@okweb.co.jp 、大崎Mail: osaki@okweb.co.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社オーケイウェブの関連情報

株式会社オーケイウェブ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR