ブログごとの投票機能ボタンにより、 マイブームから学天ブームへ

学生のための、 フリーマガジン連動型ブログコミュニティサイト『学天blog』開設

株式会社ホットリンク 2005年10月25日

ブログ事業を展開している株式会社ホットリンク(本社:東京都品川区、代表取締役内山 幸樹)は、株式会社メディア・オンライン(本社:東京都品川区、代表取締役唐澤 誠章)と共同で、学生のための、フリーマガジン連動型ブログコミュニティサイト「学天blog」を開発し、9月22日にリリース致しました。

特徴的な機能として、各ブログ記事に「投票する」ボタンがついており、気になる日記に投票することができます。投票できるのは、メンバー登録をした会員の他に、簡単な手続きで登録できる仮登録メンバーも含まれ、本サイトへの訪問者すべての人による投票が可能となりました。こちらの結果は、トップページ上の「MyBoom」にて、ランキング順に公開されます。

また、こちらの「学天blog」は、各大学内などにて配布されている学生向けフリーマガジン「学天」との連動で運営されており、先日の創刊では15万部を配布致しました。
フリーマガジン内のお気に入りページについているQRコードを読み取るだけで、簡単にブログにアクセスすることができます。

詳細はこちらからどうぞ。 (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?