フラグシップ、声とキャラクターを組み合わせた新メッセージサービス 『ぺとでんブログパーツ( http://petden.jp/ )』を開始

携帯電話で音声メッセージを送るとPCブログでキャラクターが喋り出す!?

株式会社フラグシップ 2008年08月28日

インターネットを中心に、コミュニケーションサービスを展開する株式会社フラグシップ(本社:東京都港区、代表取締役:泉 清崇、以下 flagships)が運営する、携帯メールサービス『ぺとでんメッセージ( http://petden.jp/ )』内で、利用者の声で作成した音声メッセージとキャラクターを組み合わせ、簡単にPC用ブログパーツにできる 『ぺとでんブログパーツ』を開始しました。

『ぺとでんブログパーツ』では、従来から提供している『ぺとでんメッセージ』と同様の方法で、利用者が携帯電話のムービー機能により録音した音声をメールすると、キャラクターが利用者の声で話すメッセージを含むブログパーツを作成することが出来ます。ブログパーツのメッセージは携帯電話から簡単に更新することが出来るため、外出中に気になった出来事や発見などを音声や周辺の音を含めた臨場感あふれるメッセージにしてPCブログ上で伝えることが可能になります。

また、音声メッセージに合わせてキャラクターの表情や背景等をカスタマイズして、いろいろなシーンに合わせた個性あるブログコンテンツを発信することで、ブログ作成者と閲覧者間の距離を縮めるコミュニケーションを演出します。

flagshipsは、今後も『ぺとでんメッセージ』『ぺとでんブログパーツ』において、より多彩な組み合わせを可能とするキャラクターや背景などのコンテンツの拡充を始め、他企業とのタイアップ企画やコンテンツ連動のプロモーションなど、より多くのユーザーがバラエティ豊かなコミュニケーションを楽しめるサービスを目指し展開していきます。

このプレスリリースの付帯情報

ぺとでんブログパーツ

用語解説

■『ぺとでんメッセージ( (リンク ») )』『ぺとでんブログパーツ』とは
ぺとでんメッセージとは、携帯電話のムービー機能で録音した音声メッセージ
をメールで送付すると、可愛いキャラクターがメッセージに合わせて喋ったり、
表情を変えたりする、気持ちがこもったオリジナルメッセージを作成・送信
することができるメールサービスです。音声付きブログパーツとして利用する
ことも可能です。
心温まる音声付きメッセージを離れた家族にメールしてみたり、リアルタイム
更新のブログパーツを通して友人やブログ閲覧者に向けて臨場感あふれる音声
メッセージを伝えたりすることが出来る新しいコミュニケーションサービス
です。充実した機能を完全無料で楽しめます。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社フラグシップの関連情報

株式会社フラグシップ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR